※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナに関連した質問です。9月の中旬~下旬に2人目を出産予定です。中…

コロナに関連した質問です。
9月の中旬~下旬に2人目を出産予定です。
中期に切迫でシロッカーをしました。
夫と2歳の長女と実母と同居しております。実母は、離婚協議中。パートで生活費はいれずに自分の支払い等を行い家事や育児を手伝ってくれている状況です。
この度実母がコロナ陽性となり、2歳の長女にも感染してしまいました。二人一緒に2階に隔離してます。
私は貧血であり、切迫ですが3食ごはんをつくり2階に運び家事を全般行っています。本当に辛いです…
苦しくなったり腰がいたくなったりドキドキしてもほとんど自炊で衣食住を支えているつもりです。

実母のパートの仲間が前日にコロナ陽性だったとのことです。しかし隔離があけたらまた普通にパートに働きに行くと行っていて、私の出産までは仕事を減らすか妊婦と2歳がいるため休職できないか聞いてほしいと私と夫から伝えました。2歳の娘もコロナが怖いため7月から保育園も自粛しています。保育料五万円は、しょうがなく引き落とされますが(涙)
夫も感染リスクありますが働かないと家計が崩壊するためやむ終えず…。
実母は「えー。」とやや嫌がりつつ会社にも聞いてはみるけど~とは行っています。「もう私は日数的に隔離があけてるからもういいでしょ、年金の関係で支所や郵便局、髪も切りにいきたい」等を訴えてきました。
私「長女は2階で一人ぼっちなの?あなたはいいけどみんな困るしあちこち行きたいのはわかるけどそんなん言われても感染リスクも考えてね」と伝えました。ごはんも洗濯物もやっているのに、ありがとうや悪いわねも一言もなく当たり前感もあり、自分の都合しか考えていないのか困惑してます。
そもそも陽性になったときも空咳や倦怠感とかあって抗原やりなよと伝えても夏バテだよとやらずに夜寝る前にやって陽性。陽性だったよ~の一言だけ。病院探しや保健所へアドバイスもらったり、病院の送迎も全部私達がやりました。実母はネットが使えずわからないーと。子供がうつったからそっちで一緒に隔離するけど面倒ごめんねと言ったのにいいよ~。と。あなたが感染源なのに?子供に移して詫びもないの?と思ってしまいました。

実母の言葉の足りなさや家族の事を考えていない呑気さにイライラしています。
私達がイライラするのはおかしいのか、今後実母とどう接していくか困っています…。アドバイス下さい、宜しくお願い致します。

コメント