※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

最近義母に対してイライラする!玄関のみ共有の二世帯に住んてるんですか…

最近義母に対してイライラする!!!

玄関のみ共有の二世帯に住んてるんですか
毎日毎日リビングの扉ノックして“遊びに来たよ〜”“これ買ってきたよー”って…何かと毎日会いに来るのがもうホント嫌!!!!!

こっちだって朝からワンオペで疲れて、ゆっくりしたいのに義母の顔なんて見たくない!!!
最近またノックされるって身構えてしまいます😰

いい人なのはわかっていますが、何か好きになれない…
義母のこと大好きな人っているんですかね💦
もうほんと尊敬する😣

コメント

みる♡

私は義理実家が歩いて5分くらいのところにあります。
産後1ヶ月毎日来られてたのが本当にストレスだったので
お気持ち分かります!😵

何かしらの理由をつけて来ますよね🤣ありがた迷惑です。

次はいつ来るのか。。。
って常に考えちいますよね😩

はじめてのママリ

私は義母大好きです。多分距離感が良いからだと思います。あっさりしてるし、むしろこっちが遊びましょうって誘います。

適度な距離感大事ですよね💦多分一緒に住んだら嫌にはなると思います😅

k凛

毎日来るのはストレスですね😩
私も玄関のみ共有の二世帯に今週から住むんですけど上手くやっていけるか今から不安です🥲
いい人でもやっぱ適度な距離が大事ですよね🥹🥹

• りん

りん

今週からですか💦
    私は最初は大丈夫だったのですが、だんだんストレスになってきて嫌になりました笑
    本当に適度な距離が大切です!

• 8月10日
  • k凛

k凛

最初は気にならなかったんですね😊
    どんないきさつで二世帯に住む事になったか差し支えなければ教えてください🥹🥹

• 8月10日
  • りん

りん

旦那曰く義両親の家の校区が良いらしいです。
    旦那が同じ校区のところがいいと言い出し…でも1から家を建てるのはお金の事情もありできず…
    義父が“そしたら2世帯にしたらいいよ!”っていうので一緒に住むことになりました😣

凛さんご家族の希望で二世帯ですか?💦

• 8月10日
k凛

旦那の親が土地を所有していて土地代浮くならラッキーって感じで義母1人なので費用がかからない完全同居の予定だったんですけど、
私が水回り等が全部別の二世帯じゃなければ家はいらないって言って二世帯になりました🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
今日から新居生活スタートしたんですけどまだ義母は引っ越してきてなくて快適〜って思っちゃいます笑笑