※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣で入社する時に残業20時間くらいできると言って入社したけど基本定時で上がったりしたら切られますか?

派遣で入社する時に残業20時間くらいできると言って入社したけど基本定時で上がったりしたら切られますか?

コメント

かづき🔰

残業20時間程度ある場合はきっかり上がれないと思います。
残業できない日は事前に伝えればいいと思います。
繁忙期でもなく、仕事をきっちり終われば、定時上がりも問題なくできるかと。

残業20時間でもよく内容を聞くと忙しい時期に2-3時間くらい残業、他は定時という場合もあれば、毎日なんだかんだ1時間程度残業ある会社もあると思います。
入社時には聞かなかったのでしょうか?

会社側は残業20時間分も見込んでの採用だと思うので、毎回残業できないなど融通がきかない、条件と違うとなれば切られる要素になってしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

残って下さい。と言う指示がなく、それで先方が困っていないなら平気なのではないですか?
もし、指示があるのに帰らないといけない。を繰り返しているのであれば、更新してもらえないかも知れないです💦

• mamari

mamari

指示はなく暗黙みたいな感じです、、
    まだ入ったばかりなので私がいないと困るってことはないですね、、
    あることによって少し手間が省けるレベルです!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら帰って良いのではないですかね?のちのち残って下さい。って言われたら残れば良いのではないですか?☺️

• 8月8日
  • mamari

mamari

いいですかね、、
    旦那は出勤はちゃんとしてるのに残業しない理由で切られたらそういう会社と思って別にいいんちゃう?と言ってました!

• 8月8日