※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
子育て・グッズ

友達親子でクリスマス会をするけど、娘は0歳でワクチン未接種。インフルエンザ心配で楽しめない。神経質すぎるでしょうか。

神経質になりすぎでしょうか?

今週末、友達親子10名程でクリスマス会をします。
友達の子供達はみんな保育園や小学校等通っています。
娘はまだ0歳でインフルエンザのワクチンも効果があまりないと言われ、打ってません。
インフルエンザの流行も昨年より早いと言われているし、万一風邪をうつされたら…と心配になり、心から楽しめそうにありません。
気にしすぎでしょうか…。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

気にしすぎではないと思いますし、お気持ちもわかります(^^)
でもきりないですね。。。インフルエンザ以外でも季節ごとに流行りものってあるので、その度に気にしてたらなんなも出来ないですからね(T_T)

• りなまま

りなまま

ご意見ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね〜これじゃ何もできませんよね(>_<)

• 12月6日
ゆあ

気にしすぎじゃないですが確実にクリスマス会の子供からもらう訳では無いし、家にいてももらう時はもらっちゃいます(´;ω;`)

私ならせっかくそれだけ集まるんですし子供の刺激にもなるんで楽しませますね♪

• りなまま

りなまま

確かにかかる時は、家でもかかりますよね…思いきり楽しんでこようと思います♬

• 12月6日
とっこ☆

ちっちゃかったら心配になりますよね(>_<)
こないだ親戚の集まりがあったんですが、
小学生の男の子や女の子が、うちの子を泣き止まそうとしてくれるのですが、逆に泣かされました(^_^;)
人の子だからあまり叱ることもできませんし、あとから腹たってきました(^_^;)
まだ赤ちゃんですし、他の子も赤ちゃんならともかく、周りが大きい子ばかりなのでしたら、無理に参加することないと思いますよ☆ 来年もありますし☆
お母さん的に、注射も打って、準備万端で楽しみたくないですか?
それでうつされたら、落ち込みますよ☆

• りなまま

りなまま

わかります、わかります(>_<)かなりわんぱくな子もいて、人の子だから怒れないし、すごくストレス溜まりそうです(>_<)

• 12月6日
まーちゃん推し💚

自分の子より大きい子と会う時は気になりますよね💦
うちは甥姪がみんな保育園児なので、流行り風邪とかもらったらやだなーって会う度に思ってます( .. )
その子が通っているところでインフルとかもう出てたら、私なら参加しないかもです・・・😂

• りなまま

りなまま

流行り風邪気になります…インフルが出てないか下調べしようかと思います(笑)

• 12月6日