※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
子育て・グッズ

手足口病で看病は大変。娘以外全員感染。お盆休み前で悩み中。娘だけ行かせるか、休ませるか。9日間自宅保育も考え中。

手足口病って看病かなり大変ですか?
お盆休みまで後2日です。
本日お迎えに行ったら…
1才児クラス6名ですが、娘以外全員手足口病
年少クラス半分ほど体調不良で欠席
でした😲!!

お盆休みまで後2日なので休ませようか、娘1人なら逆に安心なので娘だけ行かせようか…休ませたら9日間自宅保育😵

お盆休み明けだから体調崩さないとは限りませんし…どうしようかなと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が手足口病になった時は別に大変じゃなかったです!
熱もすぐ落ち着きましたし՞・֊・՞
保育園なら、今もう移ってる可能性ありますよ!

• ライナー

ライナー

時すでに遅しってことも考えられますよね😂

お盆休みの影響で小児科探しも大変かなと思ってしまって💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えられますね(´・ ・`)

保育園では何でももらってきますよね💦
    なってしまったらもう仕方がない!って感じで私なら行かせますかね!

• 8月8日
  • ライナー

ライナー

特に小さいクラスはもらってきますよね😵
    働いてる方だと休ませたくても休めないですし💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働いてる身ですが、熱が出てない時は鼻水だろーが咳が出てようが保育園がOKなので、全然行かせます!

• 8月8日
ママリ

上の子は2回なりましたが、
口内炎がひどくなければ、そんなに大変じゃないかもしれません。
口内炎がひどいと食べられないし、でもお腹空くし、でも食べようとすると痛いし…
で、床にひっくり返ってめちゃくちゃ怒っていました😢

爪も剥けたし、子供にとっては大変病気だったと思います!

• ライナー

ライナー

口内炎かわいそうですよね😵
    小児科探しも普段でも大変なのにお盆入ると混雑してますよね😱

• 8月8日
優しい麦茶

そんなに大変じゃなかったですよ!2人同時になりましたが、上の子は口内炎が痛くて全然ご飯食べなかったですが、ゼリーは食べられてたのでゼリーで凌ぎました!😂下の子は口内炎あるのに食欲は衰えず、なんでもパクパク食べました😂

もうすでに罹ってる可能性もありますし、私だったら行かせちゃいますね!☺︎

下の子が9ヶ月の時、まだ5人しかいない0歳児クラスで息子以外みんな風邪引いてお休みしてましたが、息子はピンピンしてました😂数日経っても風邪も引かずに先生独り占めの日がありました😂

• ライナー

ライナー

息子は今日感染してしまったってことも考えられますよね😰

娘は今日1人で先生2人でした😂明日も明後日も恐らくそうなのかなと笑

• 8月8日
なの

口に出来なかったから大変ではなかったんですが、下痢しちゃって😣行けなくて9日間娘と過ごしたのが単純にキツかったです笑
休ませない方がいいですよ👍笑

• ライナー

ライナー

下痢辛いですよね😱オムツしてたらまだいいですが、息子のトイレダッシュが間に合うかどうか😵

• 8月8日
  • なの

なの

元気なのに連れてけないってきついです🥺こんなに仕事に行きたいって思ったの初めてでした笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

最近娘2人ともかかりましたが、次女は大変でした💦

高熱が2日続き、口内炎も痛くて食事もなかなか食べられずで。5日くらいで通常の食事も食べられるようになりました。

長女は2回目だったからか、熱も1日だけで、発疹や口内炎も軽くすぐ元気になりました。

あ…でもそれより、旦那に移ったのが1番辛そうでした💦
高熱、関節痛、発疹、口内炎で。1週間でようやく良くなってきました。

• ライナー

ライナー

大人が感染すると大変っていいますよね😱
    口内炎で食べれないのは辛いですよね😥

• 8月8日