※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ♡
子育て・グッズ

3歳の子供が高熱と頭痛を訴えています。小児科で処方された解熱剤が効かず、泣きながら頭痛を訴える状況。救急外来か救急車を検討中です。

至急、コメントいただきたいです。

3歳の子供が高熱で、頭痛を訴えています。

今日、39.6℃で小児科を受診しましたが、発熱以外の症状は見つからず、解熱剤のみの処方でした。

ですが、突然「頭痛いー!」と泣き出し、また落ち着いては、「痛いよー!」と泣き出し…
今のところ、1時間に1回くらいのペースです。

明日の朝一か、これから救急外来へ行くか、
それとも今すぐ救急車を呼ぶべきでしょうか?

コメント

こじろう

#8000に相談はどうでしょうか😫

サクラ

娘も最近熱出すと頭痛い!!と言って泣き喚くことが多いです。
病院で毎回診てもらってますが、普通に風邪で、頭痛はロキソニンのシロップ出されて、飲むとおさまるようです。

みー

今も体温は39℃台ありますか?
解熱剤は使用しましたか?
水分摂取はできていますか?
発熱による頭痛がまだ続いているんだと思います。