※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
妊娠・出産

友人からの連絡が毎日続き、陣痛中と誤解されるのがつらい。出産兆候なしで、家族からも生まれる気配なしと聞かれて困惑中。

予定日超過してしまいました(´-`).。oO

予定日まではかなりナイーブで精神的に参ってましたが
予定日過ぎて、もう気長に待とうと、
旦那さんも、そのうち絶対出て来るんだからあんまり気にしないでと
言ってくれたので前向きだったんですが、、、

ひとりの友人からの、どう?まだ?の毎日の連絡がつらい(笑)
毎日どう!?まだ!?って連絡きて、
お昼寝とかして30分くらい未読になると、
『今陣痛中!?!?絶対そうじゃん!!頑張ってね!!』
ときます(笑)
『ごめん、寝てただけ』と返します(笑)
この流れのやりとりがもう3〜4回
毎日のように行われてます(笑)

未読無視すると陣痛中と思われるし、
返すと毎日どう?ってくるしもうつらいです(笑)

陣痛きたらラインするって約束してるのに、
多分楽しみ過ぎて送ってきます、、

その子のことは本当に大好きだし、
楽しみにしてくれてるのはすごく嬉しいです。


まだお腹下がってる気配はないし、おしるしもなし
前駆陣痛ってのもよくわかんないし、出産兆候0です、、

里帰り中ですが、家族にも、まだ生まれる気配なし?
と聞かれ始めて、そんなことゆわれたって
生んだことないからわからんわ!って感じです、

コメント

まぁ52

わかりますー!私も予定日超過でした!歩いたり床掃除とかするといいみたいですよ!私は恥骨が痛すぎて動けませんでしたが…。

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます💗
    せっかく精神的に気長に待とうって気持ちになれたのにつらいです(笑)
    恥骨痛いですよね(´-`).。oO
    歩いたりはできるだけしてるんですが、なかなかです(;_;)

    • 12月6日
  • まぁ52

    まぁ52

    大丈夫です!そのうち出てきますよ!うちは予定日超過で3月末産まれの予定が4月だったのでラッキーでした!3月生まれは可哀想なので。
    みんなにはお前の執念が勝ったと言われましたが(笑)
    歩くのもだけど、階段が良いって聞きましたよー!

    • 12月6日
  • arar

    arar

    気長に待ってれば出てきますよね!!
    確かに4月のがいいかもーー💗
    階段上り下り頑張ってみます!!

    • 12月6日
  • まぁ52

    まぁ52

    階段下りは足元みえないので、近所にデパートなどないですか?上りは階段で下りはエスカレーターやエレベーター使うといいですよ!私の友達はその為に毎日行ってました(笑)

    • 12月7日
ゆりママ

こんにちはー!
私も予定日通過しました

まだ?とかっていわれるとむかつきますよね
私むかついてましたもん

通知オフにして友達には生まれるまで連絡しないって言うのはどうですか?

私はお腹下がらないまま出産しました!それまでおしるしとかも一切なしで予定日すぎた3日後におしるし、前駆陣痛、陣痛、破水で出産しましたよー

赤ちゃんのタイミングなんで家族の言うことは無視してマタニティライフ楽しんでくださいね

生まれると好きなこと中々出来ないので(´`:)

  • arar

    arar

    ありがとうございます(´-`).。oO
    イラっとしますよね、、まだ?って言われたって知らないよって感じです(;_;)
    一回何時間も無視したら電話きたんですよー、、遠回しに陣痛きたら連絡するから待っててって言ってみます(´∀`)
    いきなりの兆候もあるんですね!!
    少し安心です💗
    ありがとうございます(´-`).。oO
    周りの言ってることは無視して気長に残りのマタニティ楽しみます^_^

    • 12月6日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    その方がいいですよ!
    いきなり来たので驚きましたよ

    陣痛は痛みわかるのかなって思ってた私でもわかるので大丈夫です!

    破水したとたんパニクりました笑

    周りの事は右から左につけながせばいいんですよ
    私は受け流してましたから笑

    出産頑張ってください、

    • 12月6日
  • arar

    arar

    ありがとうございます!!
    破水は焦りそうですよね( ゚д゚)
    周りの言うことはもうスルーで行きます(笑)
    ありがとうございました💗

    • 12月6日
かえじろう

こんにちは^ - ^
わたしも、6日予定日超過で産みました^_^
2人目だったこともあり、まだ?攻撃が複数の友達からや実家、義実家ありました(笑)
しかも、里帰りしなかったので毎日のように電話で(笑)
まだ?ってこっちが聞きたいわ!って何度も思いました(>_<)
友達も楽しみにしてくれてて、申し訳無いけど産まれたら言うから待っててって言ってもLINEが凄かったです(笑)
同じ感じだったので、つい読みながら分かるって思ってしまいました^_^

これから出産頑張って下さいね^_^

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます(´-`).。oO
    電話つらいですね(;_;)
    もう生まれたら連絡するんだから気長に待っててよって感じですよね😢😢
    共感嬉しいです💗

    • 12月6日
なのん

分かります!!
わたしは昨日予定日だったのですが、昨日の夕方頃から友達からのまだか、陣痛中なの?とLINEがスゴイです( ;´・ω・`)あまり妊娠してる人が周りにいないから予定日=うまれると思ってるのかもしれないですが…。
わたし自身もソワソワしてるので、まだかまだか言われるとわたしが聞きたいわ!!!ってなります((.;゚;:ω:;゚;.))笑
早く生まれるかもと言われた事も知ってるからかもしれないですけど…。

  • arar

    arar

    ありがとうございます💗
    私も昨日予定日でした!!
    私の周りも独身ばっかりで予定日に生まれると多分思ってます(;_;)
    まだ1日しかすぎてないのに、赤ちゃんめっちゃ焦らすやんって言われました(笑)
    いやいや、めっちゃってほど焦らされてないやんって感じです(笑)
    自分自身が一番楽しみにしてて待ち遠しいのに周りの攻撃つらいですよね😂😂

    • 12月6日
  • なのん

    なのん


    やはり予定日=産まれる日なイメージ多いんですね( ;´・ω・`)まあでもそうなりますよね、きっと💦
    でも現実違うんだよ〜〜(T ^ T)っていう笑
    噂のお印とか前駆陣痛とかでさえコッチからしたら、ついに!?!😍💓な状態になって本陣痛来なかったらちょっと凹むのに周りの攻撃でさらにイラつくしで…楽しみなのは分かるけど急かさないで💦って感じですよね〜〜_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    • 12月7日
こっこ

本当に今の私と同じです!笑

昨日のお昼から微弱陣痛で
入院をし様子見てたんですが
今日もまだ産まれず
みんなから まだ? 産まれた?
まだ産まれないの?って(笑)

私が1番知りたいわ!って(笑)
微弱陣痛でも痛いし
連絡がストレスです😅

  • arar

    arar

    ありがとうございます(´-`).。oO
    まだ?まだ?コールほんとストレスですよね、、
    期待するのも待ち遠しいのも誰よりも自分なのに、、生まれたら連絡するんだから気長にほっといてほしいですよね😂😂

    • 12月6日