※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が微かで不安。自然妊娠で心配。心拍確認できず、排卵日も不明。妊娠継続の経験を聞きたい。

今日おそらく6w6dになります。クリニックで心拍確認の日でしたが、赤ちゃんがとっても小さく、動いてないように見え、心拍も最後の方に、これかなー?っと思うくらいの微かな動きで、先生には「なんとも言えない」と言われてしまいました。
すごく不安です(;_;)

今回、不妊治療おやすみ周期のまさかの自然妊娠で、排卵日が特定できないですが、11日1日の夜タイミングを一回取っただけなので、多分排卵日は2日か3日辺りじゃないかなと思います。

それから計算すると6w5dか6w6dのはずなので、今日は心拍確認できると思ってたんですが‥。
うっすーい、か弱い、あれが心拍と言えるのか?というくらいの動きで、すぐ心臓が止まっちゃうんじゃないかと心配です。

こんな状態だったけど無事に妊娠継続された方いらっしゃったら勇気をください(;_;)

コメント

あやま

わたしのときはまだ6wじゃ心拍確認出来ませんでしたよ!8wで確認できたでまだ焦らなくて大丈夫ですよ♪

• oheso

oheso

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!励みになります(;_;)
    焦らず待つことにします!

• 12月7日
まま

私も2人とも8週目で心拍確認できましたよ(^^)まだ大丈夫です!!

• oheso

oheso

そうなんですね!焦るにはまだ早いですかね(;_;)
    赤ちゃん信じて待ちます!

• 12月7日
☆e☆

私も7月から不妊治療を始めてます。
排卵日か11月2か3です🌟
前日にタイミングとりました😄

今日で6w6dです。
6w2dの時には心拍の確認は出来ませんでした。
次は7w2dに病院に行きます🌟
お互い早く心拍確認出来るといいですよね😄

• oheso

oheso

週数一緒なんですね( ˆˆ )
    今の時期毎日不安でで押しつぶされそうです。
    お互いに心拍確認ができますように★

• 12月7日
ますみ

私も心拍確認できたの6w後半だったんですが、その時私は微かにゆっくりと動いてるのが見えたのに先生には「んー、動いてるようにも見えるけどなんとも言えないかな。また来週来てね」と言われ、私が見えていたのは心拍じゃなかったのーーーー😢と1人で不安になって落ち込んでいました。。。
やっぱり先生は心拍がしっかり確認できない8wくらいにならないと、「心拍が確認できましたね!」って言ってもらえませんでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
今ではしっかりと力強い心拍確認できてますよ!

焦らずのんびり赤ちゃんが育つのを一緒に願いましょう😊✨

• oheso

oheso

そうなんですね!私の状況と一緒です(;_;)でもそのあと元気に動いてたとこのとで安心しました!!
    不安ですがなるべく穏やかに過ごそうと思います。

• 12月7日
ちゃんゆう

私も11月1日に一度だけタイミングを取り妊娠しました
排卵日もその当日くらいでした
しかし先週の胎嚢確認の際、小さいから4w6dと診断され、今まだ6w0dですよ( ˙︶˙ )
赤ちゃんの成長にも個人差があるようですし、これからどんどん立派になってくると思います!

…と自分にも言い聞かせてます(›´ω`‹ )
赤ちゃんを信じて一緒に待ちましょう♪

• oheso

oheso

そうなんですね!同じタイミングで妊娠された方の経過を聞くと安心します(;_;)
    個人差は確かにありますよね!
    気持ちを大きく持って、成長を待ちたいと思います。

• 12月7日