※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が保育園でお友達に怒られた様子を話し、心配しています。明日、担任の先生に確認するべきです。

2歳8ヶ月の息子、この4月から保育園に通っています。
今日、帰ってきてから、お友達と遊んだ?と聞いたところ、
「◯◯くん(お友達の名前)ね、怒っちゃったの。お顔をこうしちゃった(叩くような真似?)から。怒っちゃって、もう知らないって言ってたの。」
と話してくれました。
もともと手が出やすいタイプで担任の先生によく相談していたんですが、保育園入ってしばらくしたら少しずつ成長してますよと言われていました。
子供がこう話したということは、お友達に嫌な思いさせてしまったってことですよね?😥
怪我などさせていないか心配です。
ただ息子が正確に今日あったことを全部話せるかと言われると疑問ではありますが…
みなさんなら明日担任の先生に確認しますか?💦

コメント

ゆみ

もちろん確認します!

Huis

こちらがやってしまったことは絶対確認します💦

べき

本人が申告してきたのであれば先生に確認します。
勘違いの可能性もなくはないですが、叩いちゃったみたいなこと言ってて…、と聞いたら教えてくれると思いますよ。

もも

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
朝保育園で聞いてみたところ、言葉ではまだうまく表現できない時に手が出てしまって、それはうちの息子だけではなくお互い様で日常でよくあることなんですよ〜と言われました!
こちらも気をつけて見ていますが咄嗟に止められない時もあって…今はやってやられての段階ですとのことでした😭
最近の様子見ていてそのお友達を強く叩いたとか怪我をさせたとかは無いので、安心してください!とのことでした💦

息子には、お友達にちゃんと謝れたか、手を出すこと、嫌って言われたことはもうやっちゃだめだよと伝えました🙇‍♀️
ありがとうございました