※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごピンク
妊娠・出産

出産を控えた妊婦です。最近のむくみが気になります。むくみ対策についてアドバイスをお願いします。

今月21日の予定日が迫ってまいりました‼︎
不安と緊張が混じりながらも ここまできたらあとは無事に元気な赤ちゃんを産むことに専念しようと ウォーキングもしたりしながらなるべくリラックスして過ごしています(´ー`)
ですが 最近足、下半身のむくみがひどくなってきたように思えます💦(なぜかお股の陰部のも肉?までブヨブヨになってます💦)
この時期のむくみ対策何かいい方法を知ってみえる方いますでしょうか?(>_<)
塩分控えたりはしているのですが…最近座ってゆっくりすることも増えたのも原因の1つでしょうか?💦

コメント

✴︎Miki✴︎

私も浮腫が凄かったです💧
先生や看護師さんに引かれるぐらい…😅
水分をたくさん摂って、マッサージして下さいと言われました✨

元気な赤ちゃん産んで下さいね👶🏻❤️

• いちごピンク

いちごピンク

回答ありがとうございます‼︎
    そうなんですね⁉︎😣
    私もこの間の検診で浮腫にチェックが入ってしまいました💦
    水分とマッサージ試してみます‼︎

ありがとうございます😊

• 12月6日
けけ

こんちには!
予定日までもうすぐで楽しみですね(*^_^*)!!
私も予定日前からむくみがかなり酷く、特に足の甲がパンパンで歩くのも痛い程でした。
対策として私がしていたのは、足を高くして寝る、弾性ストッキング(メディキュットなどの着圧の強いもの)を使用していました!
産後1週間くらいは残りましたが、その後はすぅーとひきました。
直前で動こうにもなかなか難しい時期でしょうが、むくみ自体は血圧が高くなく、尿も出てれば問題ないようですし、無理をせず身体を冷やさないようにゆっくり過ごされれば大丈夫かと思いますよ(*^^*)!

• いちごピンク

いちごピンク

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱりこの時期むくみが酷くなるんですね💦
    私は靴が窮屈になってきました😓
    メディキュットあるので試してみようと思います‼︎あとは冷やさないことですね‼︎

ありがとうございます😊

• 12月6日