※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が熱が上がったり下がったりで、病院でヘルパンギーナか風邪か検査されました。他の家族は症状なし。固形物をあまり食べず、水分も少ないです。再度病気にかかるのが心配です。

ヘルパンギーナになったお子さんいますか??
それともコロナなんですかね😅😅
1歳半の子です。

金曜日から熱が下がったり上がったりです。
今のところ37.2~38.5辺りです。
お昼頃に38.0まで行ったのですぐに病院に行ってしまいました。一応コロナは検査は陰性で喉にブツブツが少し出てるからヘルパンギーナかもしれないしただの風邪かもしれないと言われました。

今の所他家族は症状ないです。
熱以外症状もなく元気ですが固形物をあんまり食べないです。水分もいつもより飲まず500程とヨーグルトと野菜スープの汁だけです。お菓子はすごいゆっくり食べてますが食べきりません。

何なんでしょうか。もう1回かかるにも田舎なので大変ですしテレビでは軽症なら家にいてくれと言うので、、

コメント

ヘルパンギーナ流行ってますよ😭😭保育園などは行かれてまか??

ヘルパンギーナだと喉が痛くて何も食べない飲まないでした。
発熱は38.0くらいが続きした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが上の子しか行ってません😅

指しゃぶりをするのでスーパーとかで貰ってきちゃったんでしょうか😂

口臭とヨダレもかなり匂います、やっぱり喉がやられてるんですかね

• 8月8日
あぴあぴ

うちもなりました!
高熱が出て嘔吐を何回かしたので病院に行った所、まだ発疹が出てないから何とも言えないと、解熱剤だけ貰い帰宅。
熱が下がり始めた頃に口の中とお尻にブツブツが出ました!
病院からは、「熱が下がって発疹が出ても本人が平気そうなら来なくていいよ」と。
「熱は下がったけど、本人がどこか辛そうだったら来て」って言われました!
うちは軽めだったので喉の痛みなどはありませんでした!
発疹が潰れてしまうと、飛沫感染で周りに移してしまうから発疹がある程度無くなるまでは幼稚園や外出は避けてねって言われました!

ご飯はお粥やうどんでした!
長文ですいません、少しでも参考になれば。

ママリ

うちもヘルパンギーナかもしれないし、ブツブツが出たら手足口病かもしれないし、他の夏風邪かもしれない、って言われました。

先週の月曜日から鼻水が出て、火曜日に熱が出て、完全に治ったのは金曜日です。
今も鼻水と咳がひどいです。

結局病院に行ったところで、出せる薬は限られているので、自宅でゆっくりするのがいいと思います!

さぶれ

2週間ほど前に息子が急に高熱が出てコロナかなって病院行ったら喉に水疱が出来てるからこのままならヘルパンギーナで身体に水疱出来れば手足口病だねって言われました💡
喉は痛そうで2日くらいはヨーグルトとゼリーしか食べなくて、熱出た翌日には体に水疱ができ手足口病でした💡
私も夫も何もなく息子も治りました!