※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

客観的な意見が欲しいです。お時間ある方教えてください🥲仕事の付き合い…

客観的な意見が欲しいです。
お時間ある方教えてください🥲

仕事の付き合いであれば
キャバクラは許せますか?
(会社員ではなく自営業なので上司などと行くわけ
ではなく、同じ職種の自営業の同じような立場の方達とです。)

もちろん報告はなし。
事後報告もなし。
たまたま領収書を見つけてしまい発覚。
まだ旦那には直接聞いていません。

3店舗ほどの領収書しか見つけてないので
過去のことはわかりませんが
8000円の領収書もあれば(ワンタイム+場内指名かドリンク代だと思われる←)
20万くらいの領収書もありました。

財布は旦那が握っていて、貯金も全て任せています。

これは追求してもいい内容でしょうか?
この金額を他の女に使ってる!のような内容で
というより、内緒にして嘘をついてそのような場所に
行っている事にただただショックです。。

以前キャバクラのライターが家にあり、
行ってたらこんな堂々とライター持って帰って
こないでしょ!と言っていたので
確かにな〜と思ってたのですが、
領収書を発見した日に財布のそばに置いてあった
タバコにライター。その領収書と同じ店のライターでした。

なんか色々とショックで、
身体の関係があるとかないとかそんな事より
いきなり信用ができなくなってしまい
キャバクラの後に何があったのかとか
ただ家に帰って来てたとしても、
今後同じように仕事!といって夜外に出ていても
信じられないんじゃないかな。と思えてきています。

考えすぎなんでしょうか?

もし仮に浮気していたとしてもただキャバクラの
領収書を発見しただけなのでこれ以上に何かあったのか、
LINEを交換しているのか、等は本当の事はわかりません。
コロナ禍で旅行なども家族で控えて我慢しているこの時期に
そんな場所にいって大金使って何考えてんだろうと
思う私は心が狭いのでしょうか?

コメント

確かにキャバクラ自体というより嘘ついてる感じが嫌ですねそれ😫
夫は、そういうとこ付き合わないとできない仕事って何?
ってタイプで、仕事だから行くしかないって状況が私にもわからないし許せません💦

もし♡さんが付き合いなら仕方ない。と割り切れるタイプだとしても
嘘つくってのはやっぱりどうかなと思いますね💦

• ♡

もともと私と旦那の出会いが
    7年前?のキャバクラで(笑) 
    もちろん私は旦那と付き合うことが決まったのでキャバクラを辞めて、今に至ります。
    その時から暗黙の了解でキャバクラには行ってはいけない。ような空気はあったと思います。
    なぜなら旦那の意思でキャバクラを辞めさせられたので😅←ゆわれなくても辞めたと思いますが🥲

過去に私が出産した事を報告したSNSに男友達からおめでとう!とコメントが来たことに
    キレられてSNSも男友達は全員外しました。
    また、女友達が私が独身時代に紹介した男友達と付き合っていてゴタゴタが起きた時、私が
    その男友達(女友達の彼氏)に
    連絡した事もキレられて
    連絡先も全て男は消しました。

このように結構束縛?がある旦那なのですが、自分は内緒でキャバクラ?しかもこんな大金?!って所に疑問もあります。。

だから離婚だ!とまでは思わないのですが、だったら何も言わずに接する方がいいのだろうか、、と悩んでます🥲

• 8月8日
こむかい

全然狭く無いです!!💦
わたしも同じ状況なら悲しくなりますね…

旦那さんのお金?お小遣いだとしても
相談というか、きちんと奥さん(主様)に
話すべき内容だと思います🥲

主様も言っていますが、
コロナ禍ですし、
お酒の場だとマスクを外す時間も
増えると思いますし💦

• ♡

旦那の1番好きなところが
    小さな嘘もつかないところ。
    だったのでほんとに何かを
    失ったのかのよーなショックが🥲

• 8月8日
  • ♡

コメントありがとうございます!!

• 8月8日
さくら

私でしたら、旦那様がいくら稼いでいて、いくら家に入れてくださっていて、いくら貯金できているのかによります。
夫ではありませんが父が会社を経営しており、よく女の子のいるお店に行っていました。
家族全員が父はクラブに行くこともあると把握しており、いちいち今日行ってくるというような報告はありませんでした。
職種によっては絶対や付き合い等で必須のような状況もあるかと存じます。父は海外からのお客様をおもてなしするのによく使っていたようです。
父は特に隠し立てしませんでしたので、私は父を通してクラブのお姉さんからプレゼントをいただいたり、私が大学に入学した時はお祝いをいただいたほどです。
それもこれも、「キャバクラも仕事に必要だ」と言われても納得できるほど、父が稼いでいたからです。
私の感覚ですと、キャバクラの20万円の領収書が接待ならば、大事なお客様であればそのぐらい使うこともあるだろうな、と感じます。

相談者さんの旦那様はいかがでしょうか?
それだけのお金を使われて、納得できるほど稼がれておられますでしょうか?
納得できないなら、追求するべきかと存じます。
納得できるようなら、一言「どこに行ってもかまわないけど、外で子どもを作るのだけはやめてね」とチクリと釘を刺すぐらいにとどめて差し上げるのがよろしいのではないでしょうか。

• ♡

さくらさんのお父様のような
    ちゃんとした接待ではないと思います💦

全ての収入や貯金もろもろ全て旦那が管理していて、言って終えば今ある貯金額も口頭でしか聞いたことないほどです。
    (ここに至るまで信用を1番大事にしている旦那だったのもあり、通帳を見せてもらう、共有するというより任せ切っていました。←向こうの希望)
    ↑ここに関しては私も甘かったなと今回思いました。

大体の収入は月100〜200が平均で、今回キャバクラに行ったであろう人物はお客さんではなく
    同業者の社長さん。
    また、接待しないといけない!というような関係ではなく、
    最近どーお?みたいな近状報告で会うと聞いています。
    そしておそらくそれは本当です。

だからこそ仕事の付き合い?と行っても、キャバクラに行くからどうこうと言うよりは、
    断れなかった、あるいは自分も行きたかった。程度のどちらかだと思います。

• 8月8日
  • さくら

さくら

なるほど。
    であれば、問い詰めるよりもまずは事実確認をされることをおすすめします。
    キャバクラの領収書を見つけたが、行ったのか。
    中に高額な領収書もあったが、これはどのようなお金で(接待として経費計上するものなのか)支払ったものなのか。
    暗黙の了解でキャバクラには行かないという空気があったが、それは共通認識だったのか、等。

まずは事実確認をしなければ始まりません。現状、物的証拠が出てきた状態で、まだ推測の部分が大部分のようですので、ご確認されるのと同時に、もしキャバクラに行っているとしたら、相談者さんがどうされたいのかを考えられると良いかと思います。

キャバクラには絶対に行って欲しくないのか、それとも行ってもいいけど報告してほしいのか、接待や避けられない付き合いなら良いのか、高額を使わず1回いくら以内と決めて欲しいのか。
    どうされたいのか決まったら、改めて旦那様に相談されてはいかがでしょう。
    嘘をつかれたように感じて不信感が募っています、ということもお伝えになり、どうしたら相談者さんが許せるのかと旦那様が実際に実行できるかどうかのラインを探るのがよろしいのではないでしょうか。
    ところで、最初に心が狭いのでしょうかと書かれていましたが、心が狭いとは全く思いませんよ。嘘をつかれたら嫌だと言うのは一般的な感覚だと思います。

また、財産は管理を任せるにしても、せめて定期的に通帳を見せてもらうこと、もらっている生活費をやりくりして相談者さん個人の貯金を持っておくと良いかもしれません。
    自営とのことですので、おそらく購入品や外食費などから経費計上するものも多く、収入はご自分で管理されるほうが楽なのだと思います。
    それはそれとして、できれば貯金の口座は分けて毎月そこに定額振り込まれるようにしておくと今後も安心かと思います。
    その上で、相談者さんのヒミツのへそくりとして個人口座で貯金を増やされると、旦那様やお仕事に何かあっても安心かと存じます。
    これは別の話となりますので、別でお話し合いされてはいかがでしょう。
    ご参考になれば幸いです。

• 8月8日
♡

お礼の言葉を忘れていました💦