※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

移植周期中で、排卵日にクリニックが休み。病院で卵胞だけ診てもらえるか、不都合になるか。次の日受診予定。

こんにちは。
移植周期なのですが、排卵日になるであろう日がクリニック休みなのですが、総合病院で卵胞のみ診てもらう事は可能なのでしょうか?
移植周期だとやはり不都合な事になるのでしょうか?
因みに、次の日受診日です。

コメント

ふく🐱

自然周期なのですか?
お金さえはらえば他の病院に行ってみてもらうことは可能だと思いますが、みてもらった所で何もできないと思います😅移植できるわけではないですし💦
自然周期で主治医からタイミング許可がされていて、移植の他に確率をあげるために卵胞の大きさ確認したいってことでしたら、行っても良いのかと🤔

ちなみに、うちのクリニックは移植周期は感染予防のために仲良し禁止でした⚠️

• ままり

ままり

自然周期です。
    クリニックが1日置きに休み、お盆も休みなので。
    13日に受診で12日に排卵だとまた延期になるので、卵胞チェックしてもらい排卵確認出来れば5日後に移植出来るので…。
    先月も休みと被り延期だったので…今月はどうにか休みに被らないで欲しいです。

何しろ2月に採卵してからまだ移植にたどり着いてないので😔

私のクリニックは移植前でもタイミング大丈夫です。

• 8月8日
  • ふく🐱

ふく🐱

そうだったのですか💦2月採卵は今までとても長かったですね😭😭
    お盆もそうですが、旗日があると困りますよね😞

連携病院ではないと良い顔はされないかもですが、タイミングをとる目安を知るっていう意味で卵胞チェックお願いしても良いかもですね💡

• 8月8日
  • ままり

ままり

1週間に2~3回しか移植出来る日が無いんです😔
    保険適応になって変わったみたいで💧

排卵日が分からないよりも分かった方が移植出来る可能性あがるかな〜って😔

• 8月8日