※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がコロナにかかりました。家事は旦那に任せるべきでしょうか?感染リスクを減らすために別々にするのがいいでしょうか?

2歳の子供がコロナにかかってしまいました😭
上の子、旦那、私は今のところ元気です!
2歳の子を隔離する事は難しいので、上の子と旦那が違う部屋にいる状況です。。。
私は看病しないといけないので、感染する可能性大ですよね🥲
なので、家事は旦那に任せた方がいいのでしょうか?😱
洗濯物や食洗機など別々にした方がいいのでしょうか?😱
感染したくなーい。。。
まさか我が子が感染するとは🥲
コメントお願いします🙏🏻

コメント

どらえもん

3歳の子が感染して自宅療養中です!
隔離するのが難しいので普通に生活してます😇
洗濯、食器も一緒に洗ってます!

夫婦ともに3回ワクチン接種して、
子供と毎日一緒ですが陰性です😀!
ちなみに発症したのが先週の木曜日です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がまだ小さいと隔離なんて無理です😭💦
    洗濯、食器普通に一緒に洗っても問題ないですよね✨
    うちも夫婦ともに3回接種してるので、消毒しまくって上の子も感染しない事を祈ります🙏🏻

    • 8月8日
りんだ

お子さんお加減はいかがでしょうか。

うちの娘は2月にコロナ陽性になり、同居する義母は基本部屋からトイレとお風呂以外出ないで。出る時は、マスク必須。
私は四六時中マスクをして、看病と寝食を一緒に。
旦那も、寝室は、分けたほうがいいと伝えましたが、一緒で良いと言い三人川の字で寝てました。
参考にならないかもしれませんが、アルコールスプレーを部屋中にかけまくったのと、ポヒドンヨード入りのウガイ薬でしょっちゅううがいしていました。
結果、娘以外の感染はなかったです。

お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱がまだなかなか下がりません😭
    食事、水分は摂ってくれるので良かったです✨
    旦那と上の子は別の部屋にいてもらって、私はマスクを常にして、消毒しまくって感染しない事を祈ります🙏🏻

    • 8月8日
  • りんだ

    りんだ

    心配なこと、たくさんあると思いますが、宅配サービスなどもありますし、お近くに頼れる方がいるのなら、ドアノブに必要なものを買っておいてもらうなど、『お互い様』という気持ちで乗り切ってください🙏
    あと、換気も暑いですがなるべく早く空気の入れ替えしてくださいね😭

    • 8月8日