※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で病気続きで仕事に不安、同じ経験の方いますか?

4月から子供が保育園に行き出して私も新しい職場で働き出しました。手足口病にヘルパンギーナ、,もう3週連続熱出してお休みもらってます。
だんだんあー私仕事できないしその分際でって弱気になってきたし明日もまだ子供が保育園行ける状態じゃないから仕事本当は休みたいけど電話する勇気ないです。
自信も無くなってきます。同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥺
先月RSで休み、今は手足口病で休んでます😭😭

子育てしてるから仕方ないとは思いますが、職場の人たちにどう思われてるんだろうとか、色々不安ですよね、、、😭

休み明けに仕事行くと頭の回転が追いつかなくてミスしたり、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS、手足口流行ってますよね本当😭
    手足口秒でとてつもなく機嫌悪くてほんとやられます😭

どう思われてるか不安です、、、!サボりなのかとか思われてないかとか不安ですもん😭
    頑張ろうと思っても頭回らないですよね🥺

• 8月8日
むー

ほんとに、気持ちわかります❗
4月から保育園いきだし、仕事復帰2日前に急性気管支炎で入院(ならし保育園4日目で風邪まもらって、長引いて)。その後も、アデノウィルスの胃腸炎、手足口病、ウィルス性胃腸炎、現在進行形でヘルパンギーナ…
それ以外にも単発的な発熱…

4月から既に40日近くお休みをもらっており、、ほんとに申し訳ない状態です…
ありがたいことに、上司が、電話じゃなくてラインで連絡🆗としてくれているので、まだ、辛うじて連絡できていますが…仕事に行って職場の人に謝っ回るのも一苦労です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭そして今もヘルパンギーナなんですね😭
    私もコロナで入社遅れるし夏風邪流行りすぎてお休みもらいすぎて最初は仕方ないよって感じだったけどもう当たりが少しキツくなってきました😭

ラインの連絡良いですね!!
    次の出勤が憂鬱ですよね😭申し訳なさすぎます😰

• 8月8日
  • むー

むー

いっそのこと、保育園から、会社にお迎えコール来たほうが帰りやすいです(笑)仕事中は手元にケータイないので、職場の電話にかかってくるので、みんなから、急いで帰ってーと言っていただけます

• 8月8日
えぬ

うちも先週はRSで1週間行けなかったし、今週は手足口病で今まさに休んでる最中です😢仕方ないと思いつつも罪悪感でいっぱいですよね💭また今日も電話かけるのか…って憂鬱です😢