※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が、異変が起きた症状について相談中。胃腸炎や他の病気の可能性があるか、ジュースや睡眠時間の変化が原因か。小児科のWeb予約がいっぱいで、電話すべきか相談中。

1歳5ヶ月

いつもは2~3日に1回コロコロうんちなのですが、今日は2回少量コロコロうんちした後に 大量に少し緩めのうんちをしました。
その後、ご飯食べようか〜と声掛けてリビングに連れてきたところいきなり嘔吐。吐瀉物は液体のみ(ジュース?)
その後またうんちしてるのでオムツを見ると少量の下痢。
熱は37.1でした。

いつもと違うことといえば
・昨日の夜からいつも飲んでるのとは違うりんごジュースに変えた。(水で薄めてます)
・今日いつもより早く起きたせいか午前中からお昼寝をした。

特にぐったりもしてないですし、ご飯も元々噛むことをしない子なのでお粥ですがいつも通り食べました。

胃腸炎の可能性ありますか?
それとも他の病気の可能性?
単にジュースの飲みすぎでお腹が冷えた?
小児科のWeb予約が既にいっぱいだったのですが、電話してみるべきですか?

なんでもいいのでご助言お願いします。

コメント

いくらちゃん

嘔吐の後、水やお茶など水分とれてますか?
水分取れてそうであれば、わたしなら今日1日様子を見ると思います!
胃腸炎なら夜中にオエオエするかもしれないですし、
風邪なら熱も上がるかもしれませんね。
何事もありませんように!
お大事にしてください👩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今のところ常温の水を飲んでます!
    あれから下痢も嘔吐もなく、いつも以上にひっつき虫で離れると泣く事はありますが、普段と変わらない様子です!
    今日は様子見てみようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 8月8日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

良かったです♡

• 8月9日