※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お盆義実家に行くのですが、お昼ご飯をご馳走になるので12時頃に行って…

お盆義実家に行くのですが、お昼ご飯をご馳走になるので12時頃に行って食べたら15時頃には帰りたいのですが、、
夜ご飯も食べてゆっくりしていけばいいのに〜と言っているらしく、、
ちなみに私は義実家嫌いです笑
疲れます笑

みなさんなら夜も食べて帰りますかー????

コメント

プーさん🐻

食べないです💦
むしろ10時くらいに行ってお昼ごはんを食べる前に帰りたいです…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    食べないですよね😭😭何時間滞在しないといけないのって感じです。。うちの実家はお盆旦那ありで泊まりに行くのですが笑
    私は旦那に夜ご飯は食べないと言ったんですけど、親にそう言われまた私に聞いてみると電話を切ったらしく🤷‍♀️
    ほんと私もご飯なんて食べないで帰りたいです😭😭

• 8月8日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

実家にお泊りするんですね💨
    でもそしたら不平等感がでるので夕飯まで頑張ります😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり居た方がいいですかねー😭😭
    義姉義母と揉めてから大嫌いすぎて😭😭子供に平等じゃないくせにと思ってしまってー😭
    悩んでみます😵‍💫

• 8月8日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

ママ側の実家にママ+子供だけでのお泊りだったら義実家でお昼だけでいいと思いますが、旦那さんも一緒にお泊まりですもんね🥲
    義実家問題難しいですよね💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は何故かうちの実家に行きたがり泊まりたがるんです!きっと何もしないで済むからだと思います🤷‍♀️こっちはそうもいかないですし、、、ストレスしかないですー😩😩

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お盆は父の命日もあるので泊まるんですが、あとはほとんど私と子供のみが多いです🙌

• 8月8日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

そうなんですね!
    旦那は実家でも義実家でも楽をしているんですよね😠
    なのに女は嫁だから…って😠😠😠
    「今回は実家に私と子供だけで帰るからリフレッシュしてね💖」とかは無理ですかね?💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとその通りです‼️‼️‼️うちは母しかいないので尚更楽ですよね!そこに父でもいたらまた違うと思うんです!こっちは義父母義姉いる家に行かなきゃ行けないのに🥵🥵
    それが、もうこれが毎年の恒例になってしまっていて、、、毎年行く気満々なんですよね😩😩なので、え?なんで?ってなると思うんです😭😭😭😭

• 8月8日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

実家の母とかはやっぱり「娘の旦那さん」だからと特別待遇しますしね…
    嫁は召使いのようなのに😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ご自身の実家お泊まりするなら夕ご飯付き合ってあげてもいいのかなぁ?と思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそう思いますか😭😱
    私も付き合った方がいいかなーと頭をよぎったんですが、義姉もいて昨年義姉含め義母と揉めたのでもう大嫌いすぎてーー😭😭😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お茶くらいで帰りたいです😂食べないで帰ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もお茶くらいで帰りたいです。。できることなら行きたくないです笑
    お昼食べるなら食べなくてもいいですかね😂😂

• 8月8日
○

別に帰ってもいいんじゃないですかね。嫌なところに無理していなくていいと思います💦
わたしも義実家行って顔だして、旦那だけ義実家で私と娘は実家に泊まろうと思ってます。
平等にとか考えなくていいと思いますよ!嫌いなのであれば特に!姑世代って泊まらせたり長く居させようとしてきますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思いますか😭😭😭😭
    大嫌いです、義母義姉🥵
    旦那だけ義実家羨ましい😭‼️
    ほんとその通りです‼️‼️
    特に最近義母義姉と長男を泊まらせようとするんです‼️

• 8月8日
  • ○

うちは旦那側の知らない親戚に大きくなったら泊まりにおいでって子供に言ってましたが、知らん人の家なんて特に心配すぎて絶対行かせません。
    1度泊まらせたら恒例になってしまうと思うので拒否し続けた方いいかもですね💦
    うちは義実家に義母、旦那の叔父夫婦、義祖母いるので絶対泊まりたくないです🥲

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは心配ですよね!!絶対行かせちゃダメです😨‼️
    義実家でさえも泊まらせたくないのに‼️‼️
    うちは出産の時に2人預けたことがあり、あと下の子が入院した時も義実家に預けたので泊まることに抵抗がなく、、泊まるー!って言うんですよ😵‍💫
    絶対阻止するためにも私も必ず義実家行くんですよね😵‍💫😵‍💫
    そんなに大家族なんですか😨😱‼️それは絶対泊まりたくないですね‼️😨

• 8月9日
  • ○

子供たちは泊まるーって言うんですね💦家族が揃う長期休みなので自分達夫婦と子供でゆっくりしたいですよね!

その他知らない親戚も来たりするので顔だけ出して実家帰ります🚗 そして3年ぶりに親友が帰ってくるので会えるので楽しみです🎶せっかくの休みなので自分の好きなように過ごしましょう!

• 8月9日