※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏凛
ココロ・悩み

3人目産むか迷っています、、、上の子3歳下の子0歳私、夫 35歳世帯年収…

3人目産むか迷っています、、、

上の子3歳
下の子0歳
私、夫 35歳
世帯年収は1100万円
去年家を購入し子供部屋は2部屋のみ
車の買い替え必要

夫は多忙のためほぼワンオペになることが確定しています。

2人目を産み終わった時に子供は2人までね!と残していた受精卵を全て破棄しました。

妊娠検査薬をみたときは、うわまじか。どうしよ。と思いました。
受診してエコーで心拍が見てた時は正直かなり落ち込みました。上の子たちの時はあんなにも無事に産まれてきますようにと祈っていたのに。

夫は、
ええ!うそー!おめでとう。賑やかになるね!またお金かかるね!もうちょっと頑張るわ!と
めちゃくちゃ前向きでした。

しかし自分のキャパ的に
こなせる自信がありません。
実家も義実家も遠方です。

大好きな上の子たちに寂しい思いをさせるのが気がかりです。

3人目産んでよかった
後悔しているなどご意見あれば教えてください。

ご批判はご容赦ください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目産んで満足してました。
まさかの4人目。
体外まではしてませんが、3人とも治療しました。
私は産まない選択肢なくて出産しました!
運命だったと思ってます。
後悔はしてません!

ママリ

3人目産んでよかったとしか思えません!

まあもちろん大変さも3倍ですが
なにより可愛さ3倍!

1年くらいはキャパオーバーで泣けた日もありましたが、今となっちゃ余裕もできて可愛いでしかないです!
もっと赤ちゃんの時期可愛がっとくべきだった💦って後悔くらいです!

はじめてのママリ🔰

絶対産んだ方がいいです✨3人目可愛いし、幸せですよ🥺

はじめてのママリ🔰

正直なところ、3人目産んでよかったことはたくさんありますが、後悔も多少あります。

よかったところは
・なんやかんや末っ子を上2人が可愛がってくれている
・3人目がとにかく可愛い
・3人で遊んでる姿が可愛い(混ぜてもらえるようになってきた)
・全員性格が違うので毎日が新鮮

後悔は
・上2人が3歳、2歳で出かけやすくなったのに、赤ちゃん生まれて出かけるのに制限ができて、1番上の子が不満に思ってること
・産後身体がボロボロで、立て続けに手術が必要なかっ病気をしたり、免疫力皆無になり、子供達より風邪が悪化すること

↑後悔してることに関しては、時間が経ったり、子供が育てば、感じなくなることなのかなと思いますが、、、
まだ産後1年未満なので、その点が今の自分の中での後悔です。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後悔はないわけではないですが、、、産まなきゃよかったとまで思わず、産んでよかったなとは思いますよ☺

    • 13分前