※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫が立ち会い出産に消極的。前回の出産経験や2人目出産に対する考え方が理解できず、イライラしています。

立ち会い出産可能な病院で、ご主人が立ち会いされなかった方いますか?理由教えてください🙏(上の子の面倒見る人がいない以外で)

私が出産する予定の病院は立ち会い可能なのですが、夫に聞いたらどうしよっかな〜みたいな感じで😅
上の子の出産はで35時間かかって1人で大変だったと話しても、俺がいてもやることないだろうからな〜、何かしても邪魔だとかうるさいとか怒る(友人の体験談聞いて)でしょとか。2人目だから前より出産時間早く産まれるよね?とこいつ舐めてるなと思うようなことを言ってきます😵‍💫
我が子の誕生の瞬間みたくないの?みたいと思ってみれることじゃないし、私が命懸けで出産するのにその間何する気なの?とめちゃくちゃイライラします。
ですが家事子育てはなんでもやるいい夫です。笑

コメント

初めてのママリ

上の子の時は仕事で県外にいて会ったのは産後1ヶ月後🤣今回も仕事で県外にいますが来れる距離ですが私が勝手に立ち会いいらないですって決めちゃいました🤣🤣
いても役に立たないと思うし、いなくても産むことに感謝してくれてるのでいいかな〜という感じです😊旦那は立ち会いしたかったみたいで、勝手に決めないでよー😭って感じでしたが、、、笑

まーむ🔰

私の旦那は普段めちゃくちゃ気が強いクセに痛がる姿は見れないと言い、陣痛室で待機でした😅
子供が産まれた後に部屋に入ってきたら私の痛いー!!!の叫び声で泣いてたようでグスグスしてました😂

男の子ママ

上の子の時に立ち会い希望で間に合わなかったので下の子も立ち会いできるけど上の子と同じ状況にしたいから立ち会いなしにしました!

ぷくぷく

初産で私も病院が可能なので立ち合いも考えていましたが、同じく旦那が渋ってます😂
テレビとかで観てても怖いイメージしかなく、立ち会いに拒否反応あるそうです🤣でも立ち合いOKで面会禁止の病院なので、退院まで会わせられないこと考えたら立ち合いしてほしいなーって思うんですけどね😭男の人はやっぱり怖いですかね😭

ママり

夫の意見と言うより私が嫌で立ち会い希望しませんでした。
人生MAX痛い瞬間、見られたくない。放っておいてほしい…😅
夫の意見は聞かなかったです。笑

ちゃたこ

旦那は血が苦手なので、立ち会いしませんでした😅陣痛室までは一緒にいてもらって、分娩室に移ってからは私一人です。
陣痛中一緒にいても特に何かしてくれるわけじゃなかったので(笑)、今回2人目ですが立ち会いはもちろん陣痛中も一緒にいてもらう予定はありません!