※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anri
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のお昼寝と就寝時間について相談です。お昼寝は2〜3時間、就寝は21時〜22時を目指していますが、2人の子供のスケジュールが上手くいかず困っています。お昼寝時間や就寝時間、2人の子供の寝かしつけ方法について教えてほしいです。

2歳2ヶ月のお昼寝、就寝時間教えてください😊

最近はだいたいこのスケジュールです🌟
起床→6時半
お昼寝→13時〜15時(2〜3時間)
就寝→21時〜22時

2人目が生まれるまでは、お昼寝をもっと早い時間にして、夜も19時〜20時には寝ていたのですが最近は2人のスケジュールがなかなか上手くいかず就寝時間も遅くなってしまっています😵‍💫

理想は20時頃に上の子を寝かせてあげたいのですが、最近はお昼寝も夜も寝かしつけに時間がかかってしまいなかなか上手くいきません(´;ω;`)
(恐らく、下の子が生まれたばかりで外遊びが満足にできていなくて体力があり余っているのも原因だと思います😭)

もし良かったら下記教えてほしいです😭✨
①お昼寝の時間、どれぐらい寝るか
②就寝時間
③2人いるときの寝かしつけ方法

コメント

maru

今月上の子が2歳になります🌟

①13〜14時にお昼寝、2〜3時間寝ます!
②20〜21時(遅いと22時)
③3人で寝室に行き、ドリームスイッチを付けて下の子授乳しながら上の子をトントンしてます🙌🏻

• Anri

Anri

ご回答ありがとうございます😭✨
    同じ感じですね♩
    上のお子さんは、寝かしつけ時間どれぐらいかかりますか??🥺
    あと、お昼寝のときも寝かしつけ方法は夜と同じ感じですか?😊🌟
    いくつもすみません😵‍💫😵‍💫

• 8月8日
  • maru

maru

お昼寝は下の子が寝てる間に添い寝みたいな感じで一緒に寝転がってます!
    下の子がグズグズで抱っこしてないといけない時などは1人で寝落ちさせてしまってます😭💦
    夜は15分くらいで寝る時もあれば、30分かかる時もあります!

• 8月8日
  • Anri

Anri

そうなんですね🥹🥹
    なかなか2人同時難しいですよね。。。私も上の子優先にしてしまい、下の子泣いているのに構ってあげれず、そのまま泣き疲れて寝ることもあって😭😭😭

• 8月8日
ひなまるママ(27)

7:30起床でお昼寝は2時間程度くらいですね!!!☺️昼ごはんによって昼寝するタイミングも変わってます!!20:30分には寝室に行ってます😮‍💨息子とパパがお風呂入ってるタイミングに授乳して
息子、赤ちゃん、わたしで寝室に行って寝てます🥺

• Anri

Anri

ありがとうございます😭✨
    2人寝かしつけのときに、赤ちゃん泣いてしまっても上のお子さんが寝るまで泣かせたままにしていますか??😵‍💫

• 8月8日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

座って抱っこしてます!!
    上の子はありがたいことに
    私がその空間にいれば寝てくれるので😂😂でも、下の子も暗かったら大体泣かないです😂
    ほんとにありがたい子供達です!

• 8月8日
  • Anri

Anri

そうなんですね〜🥹✨✨
    なんと親孝行なお子さまたち🥹❤️
    いろいろ詳しくありがとうございます♩
    試行錯誤しながら頑張ってみます😊🤍

• 8月8日