※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

子供がパパの疲れを察してケアする姿に感動して、子供が天才かもしれないと思いました。

うちの子天才かも!!って思ったことありませんか?笑

もしよかったらどんな時にそう思ったか教えてください☺️
みんなで"うちの子自慢"しましょ!笑


うちは、パパがソファで疲れたーって言ったら「ねんね?」って聞いてパパが寝ようかな!って言ったらタオルケット持ってきて掛けてあげてさらにトントンってパパの背中してるのを見た時に思いました!😍笑
まだ1歳ちょっとなのにこんなことできるの??って🤣

※批判や中傷はお断りいたします。
みんなで褒め合いましょう❤️

コメント

ぱくぱく

とっても可愛くて癒されますね🤍
うちの子も同じ歳です✨
きゅんっときました𓇠

うちの子は最近お手伝いが好きで
洗濯物など 一通りやってくれます!
私がお洋服を畳んでいると取りに来て
自分のお洋服は自分のタンス
パパのパンツや靴下も仕分けしてくれます😂

その後洗濯物干すのに 自分のお洋服にハンガーかけて(もちろんぐちゃぐちゃですが😂🤍)
抱っこしてあげて 物干し竿にかけてくれます❣️

毎回自分で できたー!と拍手してて 率先して家事やってくれて助かってます👶🏻✨

ぴよぴよ

かわいい〜🥹そして優しいですね💓😭

うちは…
一歳すぎてペラペラおしゃべりし始めて、一歳半ごろ動物の名前と鳴き声まで答えられました🤣!!
二歳でひらがなと数字が読めるようになり、
三歳の今はカタカナ、アルファベットに加えて簡単な漢字(家とか、入るとか)が読めます🤗

頭いいかも!?と思う反面…
いろいろ読めてごまかしが効きません🤷‍♀️笑

deleted user

親バカですが、姉妹がいます!
下の子が生後10ヶ月なんですが、生後7ヶ月の時にはもう「バイバイ」と言って手を振るようになったり、パチパチパチ!と言いながら手を叩いています♡

あと、ワンワンとかもう8ヶ月から言えます🥰

上の子は1歳7ヶ月くらいから二語文話し始めて、1歳10ヶ月くらいから三語文で会話ができるようになりましたが、下の子はもしかしたらもっと早いかも?!と期待してます🥰

ママリ🔰

私も子供にねんねしてもらいたいです🥰可愛いエピソードですね!


息子は食べ終わったらお皿を重ねて台所までヨチヨチ持って行って、お食事エプロンも畳んで机の端に置き、おしりナップを1枚取り出して口周りを自分で拭いてるのを見て息子実は人生2回目????と疑ってます😂😂

一歳半検診の時に躓いて転けた子に大丈夫?と近寄ってヨシヨシしてた時には本当に私の子供か?って驚きました🤣
保育園に行ってる間にたくさん学び、毎日出来る事が増えて成長を感じます✨

はじめてのママリ

めちゃくちゃ可愛いですね🥺💓

うちの子は1歳半頃からよく喋るようになって2歳0ヶ月の今は普通に会話出来てます!
あとは一度通った場所とか車に乗ってる時よく見ててこの道通ったらどこに行くって分かってるので天才かと思いました😂💓
記憶力がずば抜けていいので将来天才になるな〜って親バカながら思ってます😆

ママリ

めっちゃ可愛いですね🥰
癒やされました🤭

娘は食べ終わったあと皿とスプーンをはい!って言いながら渡してきます。ちなみに嫌いな食べ物ばかりのときも食べずにはい!って渡してきます😭笑

あと私がお風呂から出ると干してあるタオルを持ってきてくれます(干してあったタオル全部)😂笑

あんず

優しいですねー☺︎今から、そんなに優しいと将来楽しみですね!

2歳半でアルファベットと平家物語の祇園精舎(←兄が覚えないといけなくて一緒に呟いていた)、干支、寿限無は完璧に言えてました。テレビの影響です。雨にも負けずは半分くらい覚えてました。(今はほぼ忘れてる😅)
お手伝い大好きで、卵割りは、もう少しで1人で出来るかも⁈です。
3歳になった今、ひらがなと漢字の注意と警告のみ読めます。
英語も大好きで英単語の意味は200個くらいは理解してるかと思います。
兄の日本地図パズルは、漢字は読めなくとも形だけで何県か言えます。

コロナや職種の関係で、家に引きこもりのため、上の子に比べて関わっている時間も長かったし、絵本の読み聞かせをすごくしている影響もあるかもしれません。兄は3歳まで、喋れなかったけど、優しさ溢れて、それはそれで可愛いですね😍

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

2歳で恐竜の名前15個覚えた時は天才か?!と思いました😂😂
耳優位の子らしくて、聞いて覚えるのがめちゃくちゃ得意です!
今はそんなにないですが、めちゃくちゃ優しい子で、昨日パパとケンカして(旦那がキレてただけ)、パパが不貞腐れて庭の手入れに行くと娘が「パパ、汗すごいからタオル渡す!タオルどこ?」と私に聞きに来ました!旦那より娘の方が大人です(笑)

はじめてのママリ🔰

3歳前に平仮名、アルファベット、国旗の暗記
3歳2ヶ月で名前書けるようなりました。カタカナ、漢字マスター、日本地図マスターしました。