※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

出産を里帰りして白河厚生病院か、通っている石塚産婦人科か迷っています。どちらが良いでしょうか?

初めまして。
今妊娠4ヶ月です。
少し悩んでいて、出産を里帰りして白河厚生病院でするか、今通っている石塚産婦人科でするか迷っています。

白河厚生病院だと総合病院なので何かあった時などはとてもいいとは思いますが、出産一時金の手続きとか主人を1ヶ月1人にしておく心配だとか色々あって未だに悩んでます。

また石塚産婦人科は生まれたあと母子同室みたいで…
厚生病院はどのようになっているのかご存知の方、また
栃木から里帰りして出産された方いましたら、どちらが良いか教えてください。

コメント

あお

回答になっていないですが、個人的には里帰りがオススメというか、とても安心して出産・出産後の育児ができました(^^)

出産後の動き(いつから母子同室かなど)は、病院に問い合わせするのが確実かと☆

「基本的には母子同室だけど、疲れているときは看護師さんに預けられる」という病院もあるみたいですよ!

まーみんさんに合った病院が見つかるといいですね♪