※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産休中の妊婦です。保育園でコロナが出ており、旦那が忙しく子供を預けています。悪阻がひどく、保育園の先生の態度に不満を感じています。保育園を利用するか悩んでいます。

産休中の妊婦です。

保育園でコロナがちらほら出てしまってますが、旦那がお盆休みなく、日曜以外が仕事なので、1日中上の子と遊ぶのがなかなかしんどく、ほぼ保育園に預けてしまっています😥
できることなら休ませて遊んであげたいんですが、結局悪阻が前回よりひどく今もおさまらずで‥


なんとなくですが、保育園の先生の態度が、
『仕事してないならコロナも流行ってるし家で見ろよ』と言っているように最近とても感じます💦

産休中で保育園に預けてる方で、同じように先生からそんな感じの態度をされてる方っていますか😂?


でもそんな態度をされるくらいなら、You Tubeとかに頼ってしまう時もありますが😵、明日からは当分保育園行くのやめようと思ってます。

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は2人目の産休中の時に
コロナが今より酷くて緊急事態宣言など出ていたので保育園にお仕事休みの方、産休、育休中の方はお休みさせてくださいとお手紙があり休ませてました🙆‍♀️
返金されてたので休ませてましたが、
返金されないのなら腑に落ちないかも。
出来れば休ませた方が出産などに影響ないと思いますけどね😅
万が一コロナに感染して大変な思いしました、あの時休ませてれば良かったなんて思うこともあるでしょうから💦
私なら同じ状況なら休ませます。

萌乃

同じです🥹
去年そんな感じでした、、
妊娠中って自分の事で精一杯で中々子供の相手もできないし子供も保育所の方が楽しく遊んでくれているので遠慮なく預けてました☺️
言い方が悪いですが仕事云々、きちんと高い保育料払ってるので、、💦
ただ、先生の中では仕事していなくまだ下の子がおり育休中だったのを知ってるので、3年ほど前にお盆休みは自由保育だったので一度言われたことがありますできればお家で見てほしい、と🥲
私所の保育所もコロナ一回でました、、預けてる方は預けてます
気になさらないでください自分の体も第一です🥲