※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長期休みになるとチックを発症する娘です。小学生の娘が、春休みに初め…

長期休みになるとチックを発症する娘です。

小学生の娘が、春休みに初めてチックが出始めました。
主にTVを見ているときで、「ん、ん、ん、」とずっと言っています。
春休みが終わり2年生になり、1ヶ月くらいで自然となくなり安心していたのですが、夏休みになって先日からまた突然「ん、ん、ん、」と同じチックが出始めました。

学校に行っている時、友達に仲間外れにされて泣きながら帰ってきたり、宿題がなかなか終わらず私に怒られる日が続いたり、明らかに長期休みよりもストレスが溜まりそうなのに、その頃は全くチックは出ていませんでした。

夏休みも、姉妹喧嘩したり、片付けずに私に怒られたりはありますが、平日に比べたらかなり自由にゆっくり過ごしていると思うのですが、家にいるのがストレスなのでしょうか😭

長期休みになると発症するので、私が悪いのかな、と思ってしまいます💦
学校で発症してからかわれるよりはマシだと前向きに考えてはいますが、再発したことがショックです😭😭😭

コメント