※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家を人生で2回買うのかっこよくないですか😳?わたしの友達の親の話です…

お家を人生で2回買うのかっこよくないですか😳?

わたしの友達の親の話ですが、子供が大きくなってから、便利な街に新たにお家を建てたみたいです。

すごいなぁって思いました✨

わたしも3000万の素敵なお家を買ったのですが、20年ほど経つと、お家も老朽化していきますし、また新たにお家を買うのもアリだなって思っています🤔💕

次買うときにはおばーちゃんになってると思いますので、近くに病院とかあるところに建てれたらいいなって考えています🤣✨

同じような方いらっしゃいますか😳?

わたしの親は6000万でお家を建てましたが、また新たにお家を建てることは絶対に不可能ですし、家の中も老朽化していてお風呂はカビだらけで汚い、しかもど田舎で不便そうだなっていつも思います...😱✨

コメント

はじめてのママリ🔰

夢がありますよね✨
うちも祖父母が70歳過ぎて2軒目のお家をバリアフリーで建てて凄いなって思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢がありますよね😍✨

    おばーちゃんになったら今のお家を売って、便利な街にアパートで住むのもありだなって旦那と話してました🤣💕

    70すぎて、バリアフリーのお家を建てるのはすごすぎます🤣💕

    • 8月8日
チム

うちの主人が今の家は娘にあげて俺は新しい家をまた買う!とたまに言ってます😂
現実的にそんなお金なさそうですけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんにあげるんですね😍
    そういう考えもありますよね✨

    でも娘さん...お家🏠いらないって言ったらどうするんでしょうね🤣笑

    現実問題、お金は必要ですよね...💰笑

    • 8月8日
はじめてのママリ

うちはその予定で予算より安めな建売買いました🏠

子供が大きくなったら
駅近なマンションか
平屋にしたいなーと思ってます☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですーーーっっ😍✨
    わたしも安めの建売です💕

    いいですねーーっっ😍✨
    駅近マンションか平屋に
    わたしもしたいです!!笑

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

老後は土地売って駅近マンション(か戸建て)を買う予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように考えている方が結構いらっしゃって嬉しいです😍✨

    駅近マンションか戸建いいですよね💕

    老後も楽しみですね😍✨

    • 8月8日
たけ

今年春に家を建てましたが、老後二人生活には大きすぎるので、今の家は15年くらいで返済して次は平屋を建てよう❗と夫と話してます(^^)
今の家がローン始まったばかりで夢見たいな話ですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、子供が出ていったら、今のおうちは大きいすぎるんですよね!!

    わたしも13年で返済する予定ですので...次のお家も考えてしまいます🤣💕笑

    たしかに夢見たいな話ですよね😍
    お金貯めないとなって思います!笑

    • 8月8日
めろ

自分の実家ですが、
子ども3人いたので成人するまでは戸建てに住んでいましたが、
全員が成人した頃に、駅近の分譲マンションを買っていました。
戸建てだと2階建てで庭もあり夫婦二人だけだと管理も大変だし、老朽化していました。
駅近のマンションになり、もし高齢になったときに車を運転できなくなっても
何とか生活しやすそうだし、いいなぁと思いました☺️

その戸建ての家は古かったし取り壊していて
今はその土地は駐車場になってます!
駐車場としてのお金が少しもらえるらしいです😂

でも自分だったらお金に余裕なくて
そんな住み替えできないような気がしてます😭w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員が成人してから、分譲マンション買われたんですね☺️✨

    そうなんですよね、二階建て、庭、夫婦2人だけ、管理大変、老朽化...

    ずっと同じところに住むメリットってあまりないと感じますよね...🤣💦

    駅近のマンションでしたら、車手放せますし、生活もしやすそうです😍✨

    駐車場として、お金もらえるのはありがたいですね🤣💕

    今からお金を貯めていけば、なんとかなりますよ😍✨笑

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

一軒目もいまから建てますが、子供が大学とかででるくらいには二軒目建てて、一軒目は賃貸に出します👏
普通の稼ぎですが、土地があるのと古い家の建て替えをしなくてはなので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から建てられるんですね😳✨
    なるほど、賃貸に出すという手もあるんですね!

    土地があるのは羨ましいです🥹💕

    • 8月8日
ままり

義両親も戸建を私たちに譲って新築マンションに引っ越しました!
カッコいいですよね😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    譲ってくださったんですね🥹💕
    わたしも子供たちに譲ろうかなぁ...
    リフォームとかされましたか😳?

    かっこいいですよね💕

    • 8月8日
lion

うちがまずマンション買ってやっぱり一軒家に住み替えする!ってなったのを聞いて、私の母が感化されて一軒家欲しいと言い出しマンションに住んでいましたが一軒家建てます🤣
今ちょうど一緒のハウスメーカーで打ち合わせしてます。笑
今50代ですが70代80代くらいで一軒家が生活しにくくなったら売ってマンション住み替えするつもりみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らてさんのお母様、行動力半端無いですね🤣🤣
    50代でしたら、まだまだ元気ですね😍😍
    生活スタイルに合わせて住む場所変えていくのは、素晴らしいですね🥹💕

    • 8月8日