
息子の体重が急増しているため心配です。授乳量は変えず、ミルクも規定量より少なくしています。増えすぎでしょうか?見た目は変わらず、力が強くなっただけです。
息子は3330gで産まれました。
退院した時は3310gで、今は半月(2週間)経って3604gです。
体重増えすぎと言われました。1ヶ月はこのまま授乳の量を変えるつもりはありません、、。(搾乳40mlとミルク40mlです)
ミルクの缶には半月から100ml与えると書いてありますが、80mlのままで行きます。
やっぱ増えすぎでしょうか、見た目は何も変わってないです、力が強くなっただけです( ¯−¯ )
- はじめてのママり(2歳9ヶ月)
コメント

☺︎
増えすぎじゃないですよ🥹1ヶ月で1キロ増目安ですし☺️同じくらいで退院した息子は1ヶ月検診では4700まで成長してました😂

退会ユーザー
2週間で300gくらいですよね?
増えすぎ…ですかね?🤔
うちは
長男 3140g生→1ヶ月健診 4800g(完母)
次男 3876g生→1ヶ月健診 5800g(完母)
三男 3410g生→1ヶ月健診 5000g(完ミ)
でしたよ🤣
それを考えると…極々標準なような🤔
あんまり気にすることないと思います🙄
-
はじめてのママり
はい!安心出来ました!ありがとうございます😭😭
- 8月8日

ちなつ
3105で産まれて、2週間後は3500でしたが痩せすぎず太りすぎずいい感じだねって言われました🤔
-
はじめてのママり
そうですよね😂
1ヶ月分逆算したらちょうどいいじゃんと思ってます笑
ありがとうございます🙇♂️💓- 8月8日

ぽのか🔰
3340で生まれた娘が、2週間健診で3650でしたがとくに何も言われませんでした!80mlのままで良いと思います🥰
-
はじめてのママり
そうですか!
そのままで行きます😆💓
ありがとうございます- 8月8日
はじめてのママり
助産師さんはなにを基準に言ってるんだろ😂ありがとうございます!安心しました