※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

体外受精、保険適用で諸々、トータルでいくらかかるんでしょうか?🤔

体外受精、保険適用で諸々、トータルでいくらかかるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵周期(高刺激)15万、移植周期(ホルモン補充)6万くらいでした😊

採卵周期は限度額適用認定証を使ったので、自己負担額は8万くらいで抑えられました👍
ただひと月の間に卵巣刺激~採卵~凍結確認までする必要があるので、月初に生理が来ないと難しいですが💦
なので、完全な自己負担額は15万くらいです💰

• みぃちゃん

みぃちゃん

詳しくありがとうございます😭
    15万。。。保険適用になったからといって、なかなかの高額ですね💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    決して安くはないですよね💦

自治体によっては、独自の助成金制度があったりするので、もしかするともう少し安くなる可能性はありますね✨

あとは加入してる医療保険によっては、採卵や胚移植で保険金がおりるので、それによっても数万変わってきますよ🫡

• 8月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!
    調べてみます😳
    少しでも助成金あれば希望が…😭✨

• 8月8日