※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

妹の犬の名前が「ももちゃん」で、お腹の子の名前を「桃奈」にしようと考えています。名前を呼ぶときにややこしくなるか心配しています。周りに同じ名前の子はいないそうです。

名前について

妹が実家でかってる犬の名前が「ももちゃん」なのですが、最近までそれを忘れていてお腹の子の名前を「桃奈」にする予定でした🤔

名前を呼ぶ時は「ももちゃん」か「ももな」と呼ぶと思いますが、ややこしくなりますか?
周りには「桃」がつく子はいなくていいなーとは思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

犬だし、、、気にしないです😂
桃奈ちゃんが気に入ってるならそのままつけます🫶

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

夫が特に気に入ってて😅
    一応家族LINEで「桃奈にする予定ー」とは言っててその後に「あ!そういえばわんちゃんの名前ももちゃんやったな!」みたいな感じで気づきました😂
    コメントありがとうございます☺️

• 8月8日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

全く気にしないです!🥰🥰

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうですよね!この前まで実家にいたのですが、今は家を出て妹の家にいるので呼ぶことも少ないかな?って思ってます🤔
    コメントありがとうございます🤭

• 8月8日
🧸𖤣𖥧

主さんは気にしなくても
妹さんが気にするかもなので
確認されてみてはどうですか?🤔

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

一応家族LINEに「ももなにする予定」と伝えた後に「そういえばもちゃんいたな!」と気づきLINEでは伝えましたが、可愛い名前!と気にしてない感じでした!
    今は妹が出ていったのに連れてったので実家にはいなく、妹も気にしてる素振りが無かったので大丈夫かな?と思いましたが一応聞いてみます🥲

• 8月8日
初ままり

私は、義理の弟夫婦に子供が居なくて、私が長男を妊娠したタイミングで犬を飼いだして😅
名前がかぶると嫌なので聞きました😂
全く違う名前だったのですが、もしかぶってたら、私は名前を変えるつもりでした🤣
帰省したときに犬も連れてくるだろうから、なんか嫌だったので😅
わんちゃんと会うことが頻繁だったりすれば気になるかなとは思いますが、そうでなければ大丈夫な気がします!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

1度家族のグループLINEでは伝えていて、妹本人も可愛い!って言ってくれました😌
    あまり他人に興味が無い子なので本人も気づいてなさそうな感じでしたが、もう一度聞いてみようと思います😆

• 8月9日