※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
子育て・グッズ

1歳の息子が寝相が悪く、悩んでいます。一緒に寝ていると泣いて起きるので、シングル布団を別にして寝かせるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳の息子の寝相が悪く、悩み中です。
親子3人でシングル2つくっつけて寝てるのですが
息子があちこちゴロゴロ動いて、本人も寝心地が悪いのか泣いて起きるし、私も寝不足が続いてます。

シングルの布団はあるのですのこを買って下に敷いて布団で1人寝るようにするか、、、

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今あるシングル2つにもう一つくっつけて寝るのは無理ですか?

うちは3歳まで行けるベビー布団を産まれた時から使っていたのに、寝相悪すぎて1歳過ぎで
「この布団意味ある??」ってぐらい役立たずになってしまいました
帰省時などは一人1枚敷布団使ってました〜
睡眠大事です〜〜

  • .n_n.

    .n_n.

    ベッドをもう1つ置いたらベランダに行く時にベッドに上がらないといけない気がして😅

    私も実家に泊まる時は普通に1枚布団使うとこの前も泣かずに寝てくれたのでやっぱり家では動き回れず狭くて泣いて起きるのかなと😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと置いてるのも、シングルベッド2つってことですね!なるほど!
    もう、ベッドをやめるとか?笑
    暑くて転がってる可能性とかないですかね?
    冷房少し下げてみてもいいかもしれません!
    私は肌寒くて夏布団かぶっていても子供は平気で寝てて、とっても寝相が良いです😂

    • 8月8日
  • .n_n.

    .n_n.

    寝室がフローリングなのですのこにマットレスとかですか?

    暑くてゴロゴロなんですかね、、、
    ちょっと冷房も調整してみます!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すのこにマットレスが良いと思います!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちは状況は違いますが…
ベビーベッドを1歳過ぎに卒業して、大人のベッドの横に布団敷いて長女はそこに寝かせています😌

  • .n_n.

    .n_n.

    布団はフローリングの上に直ですか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すのこ、薄いマットの上に布団を敷いています。

    • 8月8日