※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

子宮頸癌が見つかり、安静が必要です。日常生活は送れますが、長時間の歩行は避け、座り方に気をつけてください。美容室に行くのも控えた方が良いでしょう。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

本日少量出血があり、念のため病院を受診しました。先週の木曜日にも少量出血があり子宮頸癌ポリープが原因と言われていたのでおそらくポリープからの出血だろうと思い受診したところ、子宮頸癌が2.5cmで頸管が短くなっていると言われました💧出血よりそっちの方が心配ということでした。予想外で本当にショックです💧長時間歩いたりするのはやめてくださいと言われたのと、張りどめと漢方薬を処方されました。トコちゃんベルトを勧められその場で購入し帰宅後から装着しています。

家事程度なら大丈夫で、絶対安静とまでは言われていないので日常生活を送っていいのでしょうか?座り方など気をつけることはありますか?明日美容室に行く予定でしたが座りっぱなしとかもよくないのでしょうか💧?質問ばかりで申し訳ありませんが、同じような経験をされた方アドバイスをお願いします。すごく不安です。

コメント

クリスタルたまちゃん

子宮頸管ポリープですよね?
子宮頸癌ではないんですよね?

2.5センチと短くなっているし、張り止めの薬を処方されているなら、美容室は、また今度にした方がいいと思います😖
さらに短くなると、入院となる事がありますよ😣

• なちょ

なちょ

子宮頸管です!!誤字失礼しました💦

そうですよね💧お腹が大きくなりすぎる前に行きたいと思っていましたがあきらめます😭土曜日が通常の妊婦検診なので更に短くなっていないかドキドキです💧

• 12月6日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

誤字で良かった😊

まだ、29週なので、しっかり、ママのお腹で大きくなって欲しいですね😊
    私は、切迫流産→切迫早産で、内服処方されて、ずーと自宅安静でした。
    37週でやっと安静解除✨✨✨
    今日、午前中に美容室に行って髪を切って貰いました。お腹が大きくなっているので、シャンプーは無しで、カットのみ、1時間位で終わりました😊。
    土曜日の検診まで、ドキドキですね💦

• 12月6日
  • なちょ

なちょ

トラブル続きの日々ですが、昨日くらいからもうすぐ妊婦生活終わりなんだと思うと寂しくてずっとお腹に居てほしいなぁなんて考えてました😭そんな矢先に💧本当に安定期が終わってからいろんな症状が出始めて困ってます😣

クリスタルたまちゃんさんも大変だったんですね💦安静解除で37週を迎えられて一安心ですね✨安静中は買い物程度なら行ってましたか?

• 12月6日
  • クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

旦那が心配症なので、1人での買い物は禁止。自宅安静中は、週末に旦那が付き添って、近場での短時間の買い物だけ、出かけていました😅
    そのおかげ❓なのか、自宅安静ですみ、なんとか臨月を迎える事が出来ました😆

• 12月6日
  • なちょ

なちょ

そうですか~💧12月は楽しいイベントがいっぱいあるのに…仕方ないですね💧結局トラブルがなく手放しで喜べたのは6、7ヵ月くらいでした😰

旦那さんお優しいんですね✨今は上の子が居るわけでもないし今しか安静にできないですから極力家でじっとしていることにします。

本当によかったですね😭✨私も同じように臨月を迎えられるように祈りたいと思います。

• 12月6日