※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

子供がコロナ陽性になった場合、同居家族が陰性の方が待機期間が長くな…

子供がコロナ陽性になった場合、同居家族が陰性の方が待機期間が長くなってしまうっていう矛盾をなんとかして欲しいです。
むしろ一緒に陽性だった方がよかった。。

コメント

m

たしかに長いけど、自分が陽性になったときぜーぜー言いながら家事して育児して…をすることを考えたら「陰性でよかった」と思いませんか?
自分が陽性だったら寝たくても休めないんですよ?
うちも春に子どもがコロナになってしまったとき待機期間長くてすっごい嫌だったけど、自分が陽性じゃなくて良かったと思いました。しっかり子供の世話ができたので。

• よし子

よし子

確かに熱出たりしたらしんどいですね。
    うちは子供も軽症で1日で元気になってしまったので、公園行ったり出来ないのが可哀想なくらいでした。
    医療者なので、休んでる間他の人が大変なのでそれも心苦しいです。お互い様なので皆分かってくれてますが、元気なのに働けないなんてなーって思いました。

• 8月8日
ひなまるママ(27)

その気持ちわかります😂💦
いろいろな意見があると思いますが、、、濃厚接触のままで他の同居の人がなればその分伸びちゃいますもんね、、、私は、私が最初になってそのあと息子が7日後に陽性
結局18日くらい自宅待機でした😭
症状もきつかったですが、
何より家で監禁がいちばんつらかったです🥹

• よし子

よし子

症状があったら休まないと仕方ないですが、18日自宅待機は長いですね💦ずっと家にいるのって辛いですよね。

• 8月8日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

そうなんですよ、、
    解除なって速攻出かけました😂😂

• 8月8日