※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

田舎の実家は育児が楽で、マンションの現住所は便利。どちらがいいですか?

実家は田舎で近くに公園がありません。
庭があるのでプールで小さいうちは楽しめます
車があるので色々買い物はスムーズにラクです
育児について、親が娘と遊んでくれたりするので、ラクです。
色々口出してきて喧嘩になるときもありますが、日中は親は働いていますが、18時すぎには帰ってくるのでお風呂は娘と入ってくれたりするのでラクです
実家なので、埃ぽく散らかっています




今住んでるところは、マンションで公園が近くで歩いていけます
公園も多いです
自転車で買い物なので大変なときもあります
治安がよく、駅近くには色々揃っています
旦那は仕事で早くても20時半とか21時すぎなのであまり頼れないです。
今後を考えた時に進学など通いやすいです
家の中は自分の好きなようにできます

みなさんならどっちに住みたいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は色々気を使うので、間違いなく自宅がいいです。

  • なめこ

    なめこ

    確かに気を遣いますよね。

    • 8月8日
ママリ

圧倒的に後者ですね。
前者で助かるのは子どもが幼い時期だけかと。

  • なめこ

    なめこ

    確かに子供が小さい時は助かりますが今後は…

    • 8月8日
なっち

あたしも圧倒的に後者ですね!

さとぽよ。

たまには実家、ずっと住むなら自宅かなって思います😌
実家がラクなのはお子様が小さいうちかなぁと感じます!

  • なめこ

    なめこ

    確かに子供が小さいときはラクでいいですね!
    たまにがやはりいいですよね。

    • 8月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、主人が夜勤があり、息子が幼稚園入園する前は3週間ごとに実家に帰ってました😄
    実家は父だけなので心配なのもあり、帰ってましたが今は長期休みに帰るって感じです😌
    月1で自宅に父が遊びに来てくれるので長期休みはジィジの家行きたい!って息子は言ってます😄
    たまに会うのがちょうどいいのかな?って感じます😋

    • 8月8日
  • なめこ

    なめこ

    実家は近いんですか?
    月1で自宅にきてくれるのはいいですね!
    息子さんも懐いてるんですね😃
    たまにの方が上手くいったりしますよね!

    • 8月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    1時間くらいの距離です😌
    たまにくらいがお互い優しくなれますよね😄

    • 8月8日
ジャンジャン🐻

後者ですね🤔
すでにワンオペでも親の手は必要に感じてません☺️

  • なめこ

    なめこ

    ワンオペでも親の手を必要に感じないのがすごいです😱💦

    • 8月8日
ルーパンママ

進学の時点で後者です。
実家にはたまに行くくらいでちょうどいいです。

  • なめこ

    なめこ

    たまに行くぐらいがいいかもですね😀

    • 8月8日