※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの完ミの方が離乳食とミルクの量について相談しています。離乳食の増やし方とミルクの減らし方が分からず、具体的なアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月の子がいる方で、完ミの方!!離乳食は小さじいくつとミルクの了解ですいくつですか??参考までに教えてください。それと離乳食の増やし方とミルクの減らし方がいまいち分かりません。離乳食小さじどのぐらい増やしていくのでしょうか。ミルクはいつからなくなるのでしょうか?

コメント

りんりん

ミルクはいつも通りあげてください。離乳食あげてるからといって、量は減らさなくて大丈夫ですよ。ミルクをあげなくなるのは、食事から栄養をしっかりと摂れる、一歳ごろからです。なのでまだまだだいぶ先の話ですね。
まだ一回食なら、アレルギー反応や下痢などの症状がなければ、徐々に増やしていけばいいとおもいます!

• (^-^)☆

(^-^)☆

もう2回食です!
    ミルクの量は吐いたりしたので減らしたら吐かなくなりました!

• 12月6日
りんりん

少しあげすぎていたんですね😅寝返りやズリバイできるようになると、お腹が圧迫されて吐くこともあるかもしれないです。

うちは
お粥大さじ4はい
野菜小さじ3〜4はい
タンパク質小さじ2〜3はい

まででストップしてます❤
本にそぉ書いてあったので✨

• (^-^)☆

(^-^)☆

次はどのぐらいまで増やすんですか?◡̈⃝

• 12月6日

9ヶ月になったら
固さを変えるのと