※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシートは便利ですか?おんぶが主流でもおすすめですか?

ヒップシートってやっぱり便利ですか?
長女の時に流行って、上2人とも使わずに来ちゃいましたがやっぱり違いますか?

現在はおんぶする事(ご飯作りながらなど)が多いのですが、おんぶが主流でもおすすめですか?

コメント

ぴーこ

いつ使うかによりますが、うちはめちゃ使ってます!スーパーとかのお買い物は抱っこ紐。ちょっとコンビニとか、家でぐずぐずしてる時の抱っこは、ヒップシート使ってます。抱っこ紐だと、着けるのめんどくさいし、寝た時も、ヒップシートの方がおろしやすので。ガッツリお出かけや、おんぶ以外はヒップシートにしてます!便利ですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家でグズグズしてるとすぐおんぶしちゃいます!ヒップシート憧れていたのですがもう少し考えてみます!ありがとうございます🥹

• 8月9日
3-613&7-113

上の子の時は、存在は知ってるくらいの存在でした。下の子で、思い切って購入しましたが「本当に必要だったのか?」て思います💦ただ、支援センターで会うママさんはヒップシートしか使ってない(抱っこ紐使ってない)ので大活躍してるって言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子同い年だと思います!めっちゃ周りで流行っていたのですが買わなくて💦でもやはり人によりけりなんですね🥹
    ヒップシートしか使ってないってすごい!家事とかおんぶ絶対なのでどうしようか悩んでいますが、やはりもう少し先延ばしにしようと思います。ありがとうございます‼️めっちゃ参考になりました!

• 8月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私もヒップシートで片手奪われるなら、おんぶの方が気楽で😅また、ヒップシートでないとダメってことがなく…。ママリなどでは「動物園などのお出掛け時に重宝した」とありますが、コロナ禍でお出掛け控えてるし…となってます。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日たまたまリサイクルショップに行った時にあったのでつけてみましたが、お腹の圧迫がすごくてこんな感じなのか!!って思いました!やっぱり片手絶対奪われますよね!?🥹みんなどーやってんだ?と思いました‼️寝かしつけ抱っこでやったら下ろしやすそうではありましたが·····
    家事は無理ですよね🥲
    動物園なんて久しく行けてないです😇

やはりおんぶとして良さそうなのまた探してみます🥹🥹ありがとうございます‼️🥲

• 8月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい😅なので、後悔した買い物リスト入りしてます。

• 8月11日
ルーパンママ

下の子は抱っこマンなので、今が一番活躍してます。
おんぶだと、泣いちゃうので😂
おんぶで大丈夫な子なら、ヒップシートは不要かなって思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!おんぶがだいすきなのでヒップシートもう少し考えてみます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

外では恥ずかしくてあまりつかいませんでした。だれものってないのに、腰回りがおっきくて。でも2歳くらいの
歩くくせに途中で抱っこのときは助かりましたが腰に負担はおっきかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たたたたしかにーー!乗ってないのにデカいってなるほどと思いますし!ありがとうございます🥹おんぶしやすいのでも探してみます!

• 8月9日