※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
妊娠・出産

帝王切開で退院して2週間の新米ママです。お腹のぽよん感が気になります。何か対処法がありますか?ありがとうございます。

帝王切開で退院して2週間の新米ママです!

お腹のぽよん感がなくならないのですが、
帝王切開の方、何かされましたでしょうか?
今はお腹の傷もあるので、何もしていないのですが
何かアドバイスがあれば教えて下さい(◍•ᴗ•◍)

コメント

maya

あたしは抱っこしながらスクワットしてました!
へっこんだわけではないですが、少しはましになったと思います(笑)

• ちゃまま

ちゃまま

返信ありがとうございます♡♡
    スクワットはいつ頃からされてましたか?

• 12月6日
  • maya

maya

出産したあとから傷が痛まない程度にスクワットしてました!
    抱っこして寝かしつけるときと、暇やな~って感じた時ですかね(笑)
    まだそんなに家から出られない時期だと思うので、家の中でできる運動だと思ってしてました!

• 12月6日
A氏★

帝王切開で二人目産んでます。

しばらくしたら筋トレ始めちゃいました!
動かないと帝王切開した場所が変な風に皮膚がつくって言われたので軽くですけどしてました。

さんさーん

1ヶ月検診までは軽ーくひねり入れた体操みたいなのしてました。1ヶ月検診のちょっと前からソフトタイプのガードルをしたり!!

コテちゃん

1ヶ月健診終わったら矯正下着のガードルしてました❗
結構きつめだけど食欲も抑えられて体重も妊娠前より減ってよかったです(^-^)