※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名前を考える際、姓名判断に悩んでいます。占いに不安を感じつつも、子どもの幸せを考えています。他人の成功例や試練も考慮し、迷っています。

第二子を妊娠中で名前を考えています。
名づけ、姓名判断どこまで気にしますか?

今はネットですぐに姓名判断を調べられると思うのですが、色んな流派があって流派ごとにか結果も違うみたいです。
できれば、いい名前を付けてあげたいと思う一方、私は占いが当たったことがなくて、不安を煽るもの、お金儲けという印象も強く、本当に付けたい名前を占いを理由に妥協?していいのかなと考えてしまいます。
人それぞれ感じ方、何に幸せを感じるかも違うし、何がその人にとって幸せかは他人には測れないもので、その人が死ぬ時まで分からないと思うからです。

サイトを見て調べたのですが、素敵だな幸せそうだなと思う芸能人、有名人の方が凶だったり、逆に波瀾万丈な人生だなと思う方が大吉ばかりだったりするのも知って、うーんとなっています。
占い師の方を素敵だな、幸せそうだな、と感じたこともあまりありません。

ただ、子どもが占いを気にしてしまったら…という心配もあります。
それを考えると、できれば良いものにしてあげたいけれど、画数にとらわれると本当に付けたい漢字や意味を付けられなくなってしまい、どちらを取るか悩ましいです。。

ちなみに私が好きな有名人

今田美桜ちゃん、黒島結菜ちゃん、芦田愛菜ちゃん、中条あやみちゃん、菅野美穂さん、大阪なおみさん、渡辺直美ちゃん、バンプの藤原基央くん、まーくんこと田中将大くん、大谷翔平くん、坂口健太郎くん、佐藤健くん、小栗旬くん、NiziUの横井里茉ちゃん、宮脇咲良ちゃん、長澤まさみちゃん、水卜麻美ちゃん、岸本セシルちゃん、蒼井優ちゃん、サンドイッチマンの2人
みんな凶だけど、私にはとってもキラキラして見えます。

山口達也さん、酒井法子さん、上原多香子さん、加護愛ちゃん、高畑裕太さん、押尾学さん、吉田ひとみさん、山本圭壱さん、羽賀研二さん、山田樹奈さん
大吉や吉だらけですが、いろんな試練があったようにも思います。
もちろん幸せは本人にしか測れないし、大変な思いをしたからこそ、今を大切にできるとも思います。
だからこそ、親が愛を持って付けたい名前に大吉や凶でジャッジする占いに対し何だか悲しく感じたりもします。

本当に付けたい名前にすべきか、姓名判断を考慮して妥協すべきか、色々調べたり勉強していくうちに、分からなくなってしまいました💦
私みたいに感じる方いますか?
ご意見を聞いてみたいです。

コメント

あんドーナツ

姓名判断を気にしてるのって日本人ぐらいなのかな?と思ってるので全く気にせず付けましたよ!興味本位で調べたらAサイトは大吉 Bサイトは凶と出てこんなんなら一生決まらんわと思いました 😅
自分自身の姓名判断の結果すら知らないですし😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外にはそういうもの無いですもんね💦
    確かに本当に信憑性があるのなら、そもそも色々な流派に分かれないし、真逆の結果になんてならないですよね😅
    幸せかどうかは本人にしか分からないのにどうやって統計をとるのだろう、そもそもいつの時代の統計なんだ?と思ったり🤔
    すごく苦労している人や、逮捕された人がすごくいい画数だったりするのも知ると、画数の影響とは何だろう…と思います🤔
    あまり囚われすぎず、幸せな気持ちで名づけしたいです🥺

• 8月8日
ママリ

身近な方の名前は見てみましたか?
私はネットの姓名判断で友人や家族や自分調べてみたら当たってるなぁと思いました!

でも大吉の名前つけたからと言って幸せになるかならないかは本人の生き方次第だとは思います!

個人的には、持って生まれた運不運はある気がして姓名判断は参考程度ですが見ていて気にしています!

姓名判断気にせずに親のつけたい名前をつけるのも姓名判断を参考にして名前をつけるのも子供に幸せになってほしいという思いがあるからなので、どちらが正しいとかはないと思います!

つけたい名前付けても良いと思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、身近な人の名前を見てみたのですが、病気で早くに亡くなった方、親が早く亡くなられて1人になってしまった方がすごくいい名前だったり、素敵だなと思う方に凶があったりと、うーんと言った感じです🥺
    私の旧性も大吉と吉凶の入った名前ですが、当たっている!すごい!なんて思うこともなくて🤔
    ですが、気にする方は気にしますもんね。
    子どもがどんなタイプか分からないので、参考にしつつも、しっかり思いを込めた名前を付けられたらなと思います。子どもが自分の名前を好きと思える名前を付けてあげたいです🥺

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😂

気にしないなら気にしなくても全く問題ないかなぁと思います!
    姓名判断通りの人生はありえないですしね✨

思いのこもった名前を付けてあげるのが1番ですよね☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

名付けまでしっかり考えたいと思います。
    やはり名前の由来はその子の力にもなるしとても大事だと思うので、姓名判断で決めたではなく、1番は親のしっかりした思いを伝えられるよう考えて行きたいと思います。
    その上で姓名判断も参考にしてみたいと思います😊
    思いのこもった名前嬉しいですよね✨

• 8月9日
ママリ

私は姓名判断は信じてないので、名付けの時に調べてもいないです🌟

姓名判断を大吉にするだけで幸せになれるなら人間って簡単なもんだな〜って感じですね💦

そもそも名字が凶の人とかも居ますよね。
姓名判断が当たるなら名字が凶の人は歴史の中で淘汰されて残ってないと思います。
凶の名字の人もたくさんいるってことは、占いが当たってないのでは?とも思っちゃいます!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    気にしない方は気にしないですもんね✨
    苗字が凶って、その家計の方はいい気持ちがしないですよね💦何で苗字だけ吉凶の影響はないのか分からない部分も多いですね。
    物事は見る方面だったり、その人の内面の状態で良くも悪くもなるものだと思うので、凶や大吉の様に言い切ってしまうものに対して、悲しいな〜と感じたりします。
    占いは私も気にしない方なのですが、娘が気にしてしまったらな〜と思って気にするかどうか悩んでいました。
    1番は思いを込めてあげたいですし、自分の名前を好きになってもらえたら嬉しいです☺️
    占いは参考程度に、思いや愛情をたくさん込めて、子どもたちにも由来や自分次第で道は切り開けるんだよって事を伝えていってあげたいと思いました。

• 8月23日