※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

昨夜から39.5-40°の熱が続き、PCRは陰性。後で陽性になる可能性はありますか?夏風邪との診断。濃厚接触者でもなく、コロナの子もいない。

昨日夜に発熱し、39.5-40°ずっと熱があります
本日PCR陰性でしたが、後から陽性になることありますか?💦夏風邪かなという診断でした。

ちなみに濃厚接触者ではなく、今クラスにコロナの子はいません。私達両親もコロナではなく濃厚接触者でもありません。

コメント

2児のママ

何日も続くようなら、PCRもう一度して、血液検査もします!

• nana

nana

ありがとうございます😭

• 8月8日
a

お熱は娘さんですか??後から陽性は、あり得るかも知りませんが、我が家は姉が発熱→陰性、その後すぐに弟発熱→陰性でした。診断は夏風邪。熱も40度ほどでしたよー!
お医者さんも4日ほど熱が下がらないようなら、また検査するので来てと言っていました。結果3日ほどで下がりました。とりあえず夏風邪で熱が4日たっても下がらないようであれば、心配なのでまた病院へ行くでいいのではないでしょうか?😊

• nana

nana

娘です!
    まだ様子見で大丈夫そうですね💦 ありがとうございます😭😭

• 8月8日
  • a

a

コロナでとしても、周りの対応が変わるだけで、子どもへは熱への対応だけなので、数日の様子見で大丈夫でとおもおますよー😊大変でと思いますが、頑張ってくださいー😭

• 8月8日
ゆき(o^^o)

コロナだけでなく、今ヒトメタ、RS、いろいろな感染症が流行っているんです。
5日たって熱が下がらなかったら調べてもらった方がよさそうですね。

うちはヒトメタで、5日間39度前後。上がっては下がっての繰り返し。
結果、気管支炎が残り、2週間登園禁止でした。