※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
産婦人科・小児科

産婦人科の夜勤で看護婦1人は普通なのか、夜間の対応や業務中の行動に不安を感じています。

産婦人科の夜勤は看護婦さん1人が当たり前なんでしょうか?


私が出産した個人クリニックなんですが、
夜は看護婦さん1人でした。

ナースコールしてもなかなか来てくれなかったり、
夜でも廊下をバタバタ走ってたり、
人手不足なんだろうなーとは思いましたが、
1人で大丈夫なのか?って思いました😅

院長の家は病院のすぐ横なので、
何かあれば来てくれるとは思いますが
これが普通なんでしょうか?


あと、夜勤の看護婦さん1人のとき、
仕事中に看護婦さんが孫とLINE電話をしていて、
孫に「ばーば赤ちゃん見せてー」と言われて、
看護婦さんが新生児室の赤ちゃんを映してながら
「今日も泣いててうるさいわー」と言っていました。


仕事中にLINE電話とか、「赤ちゃんがうるさい」とか、
どうなの?って思ったんですが、
どう思いますか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も個人病院で産んだときめちゃくちゃ、夜中の陣痛中は一人でした。めちゃくちゃ田舎で産む人少ないからかもしれませんが😅でも夜中か朝方、助っ人だよ〜ともう一人来てくださいました。

LINEの件はやばいですね😂
電話することも、人の赤ちゃん勝手に見せることも😅でもしょっちゅうやってそうな感じですね😅