※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

めまいと生理の遅れで妊娠を疑い、検査薬で陽性待ち望んでいた妊娠で翌…

めまいと生理の遅れで妊娠を疑い、検査薬で陽性
待ち望んでいた妊娠で翌日すぐに産婦人科へ
4週前半だったためか、まだ胎嚢が見えないので1〜2週間後に来てね!と言われました

私はネイリストです
店には私ともう1人のネイリストの計2人
別店舗に1人ネイリスト(上司)がいますが予約パンパンです

私自身も有難いことに今年はかなりの予約をいただいており、パッと見て急に休める日はありません(もう1人のネイリストも予約入っており頼むことは難しい)

長くなりましたが相談です。
心配しても仕方ないですが
流産がとても心配です。また、悪阻もどのくらいのレベルなのか座り仕事とはいえ出勤ができるのか…
急な予約キャンセル、内容を伝えずに理解を得られる人ばかりではないと思います。(今まで当日キャンセルはしたことがなく、親族の不幸で前日に予約キャンセルをさせていただきました)

職場には早く伝えるべきとも思いますが
急な休みやシフトを減らすことで同僚にも知られてしまうし。万が一流産してしまった時にショックが大きいのではと考えてしまいます。
仲のいい友人も黙っていてくれる程の関係は出来ていますが
伝えるかすごく迷います。

みなさんどのくらいの週期で周囲の方に報告されたのでしょうか?
また、私より前に妊活を初め、中々出来ないと相談されている友達には伝えるのは避けるべきでしようか

コメント

わんわん

心拍確認できてから直属の上司のみ早めに伝え、他のスタッフには安定期まで内緒にしてもらうようにしました。でもやはり分かる人には分かるという感じで徐々に伝わっていきました。
悪阻は耐えられるかもしれないのでギリギリまで上司以外には伝えず、でもネイルなら匂いも強そうだし無理なら伝えるしかないと思います。流産のショックは大きいですが体調を優先するしかないかな😢
友人は急がなくていいです。少なくとも安定期以降で会うタイミングがあればでいいかと思います。特になかなかできないお友達は性格や関係性にもよるけどもっと後の方がいい気がします。