※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

産後の体調不良や子育てで疲れているママさんがいます。同じように頑張っている方のエピソードを聞きたいそうです。

ママたち、毎日本当にお疲れ様です。

下の子の産後、家族でコロナにかかり私自身40度近い熱が1週間ほど続きましたが、その間も夜間授乳など子供のお世話をする毎日でした。その名残からか、なんだか未だに身体が本調子に戻りません😭
産後、乳腺炎にも5回ぐらいなりました。そして今2日に1回ぐらい下痢してます…
上の子の赤ちゃん返りもすごく、超絶パパっ子になり、ママのこと前より好きじゃなくなったのかなーと思い胸が痛いです。そりゃあママは赤ちゃんのお世話ばっかりしてるし、なんかいつも疲れてるし、パパは全力で遊んでくれるからパパっ子にもなりますよねぇ…(´-`)
今が踏ん張り時なのかなと思いますが、すぐ疲れちゃうし身体もボロボロで結構しんどい日々です😭もちろん子供たちは可愛くて大好きで、二人の笑顔が生き甲斐で頑張れてます😭💓

同じように頑張ってるママさん沢山いらっしゃると思いますが、良かったらみなさんの最近がんばってることや辛かったこと等を教えてください🥺
頑張ってるのは私だけじゃない!と励みにしたいです🥺

コメント

毎日毎日本当にお疲れ様です😭✨

家族全員コロナ感染すると一番大変なのはやっぱりママなんですよね💦
私も3歳と1歳の子がおり半年前が同じ状況でした。そして乳腺炎もなりました😭
今はマイコプラズマ肺炎になり10日間の発熱と眠れない咳に悩まされながら、何とか育児をして生きています💀笑

二人目を出産してから明らかに体力も落ちましたし、軽い風邪を拗らせる事が頻繁です💦
子供もとっくにパパっ子ですよ(笑)
切ない時もありますが、これでママしか嫌だー!と泣き叫ぶような日々なら私はとっくに死んでいます(笑)

子育ては長期戦なので、今パパっ子である事は私にとってもありがたいですし、パパとしてもまた一つ父親の自覚がついて良い経験になっていると思います🥲✨

子供に癒しとパワーをもらい、また子育てに疲弊する、この繰り返しですが、子供の存在は本当に不思議だなと実感しています🥲💓

私も自分以外のママさんがこうして大変ながらも頑張っている話が聞けて心が救われるときがあります!

お互い程々に手を抜きながらがんばりましょう😭

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😣💓お返事遅れてすみません🙇‍♀️

毎日お疲れ様です!!!!!
    マイコプラズマ肺炎😭それはお辛い💦お子様から移った感じですか?少しは良くなりましたか??💦
    何とか育児をして生きていますという言葉、、まさにそうですね😇
    どんなに体調が悪くてもどんなに眠たくても、子育てにお休みの日はないですもんね😇最近は2人がお昼寝してくれたら私も絶対横になって休むと決めています笑

2人目の産後の方が私も疲れやすいですし、免疫力も下がっているせいか風邪もひきやすくなっています💦
    倦怠感も取れないし下痢は続くしで、何かの病気ではないかと不安になるレベルです😵‍💫

パパっ子なんですね!たしかに、おっしゃる通りです!!🙏✨
    同じような方がいて心強いです😣❗️自分にご褒美あげて、自分を労わりながら頑張りましょうね🤝💓

• 8月15日
K3兄弟まま

毎日の育児お疲れ様です!  

私も最近家族全員でコロナにかかりました。
コロナ後まもないこともありますが、少し動いただけですごく疲れます😭

末っ子は体調がまだ万全じゃないみたいで夜中起きるようになりました🥲

末っ子妊娠中から車の運転中体調をくずしていたのですが、三男の妊娠中も少しあったので気にしてませんでした。ホルモンバランスの乱れもあるのかなと😅
でも産後、車に乗ると息苦しくなったり不安感に襲われたりが増えたので、大丈夫!と考えるようにしてたのですが頻度も増えさすがにしんどくて心療内科を受診することにしました🙂

うちは逆に皆ママがいいと言ってくるので嬉しい反面、もう勘弁してーという感じで、パパっ子うらやましくあります❤️

休みのない子育て、身体もココロも疲弊してますが、子どもたちがいることで救われてもいます🌼
子供いなかったら腑抜けみたいになってそうです笑

このコロナ禍でママさんたちとお話する機会や友達に会うこともありません😱

皆さんのお話聞けてよかったです😁
まぁいっか!くらいの気持ちで頑張りましょう😊

• なつみ

なつみ

ごめんなさい、下に返信してしまいました!

• 8月15日
なつみ

コメントありがとうございます🥰
遅くなりすみません🙇‍♀️

毎日お疲れ様です✨
そうなんですね!私も産後4ヶ月ぐらいまでは車に乗ると動悸がしていましたが最近は落ち着きました、、
心療内科ではお薬など処方されましたか??💊
私は倦怠感や下痢が多いので病院へ行きましたが、おそらく過敏性腸症候群のようです。産後ってなにかと体調崩しがちですよね😣

みんなママ大好きなんですね☺️うちはパパが私よりも遊ぶのが上手なので、上の子はパパパパー!という感じで休みの日はパパに一日中べったりです😂

4人のママ尊敬します!凄すぎます!毎日体力勝負ですね😭✨
私は出産時に弛緩出血したため次産むと命の危険があるので、3人目も欲しいのですが悩ましいです🤔

はい!良い意味で適当に、ほどほどに頑張りましょうね🤝💓