※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0こはる0
家族・旦那

主人が年度を境に転職することがほぼ決まりました。同じような境遇の方…

主人が年度を境に転職することがほぼ決まりました。
同じような境遇の方が居られたら…と思い投稿しました(>_<)
良かったらお話してくださいm(_ _)m

共働き、男の子2歳(保育園)です。

コメント

BIG MOE

私は来年にもしかしたら転勤で一緒に行くかもしれません。

同じく共働きの二歳男の子一人います!

• 0こはる0

0こはる0

転勤についていくとなると、BIG MOEさんはお仕事辞めることになるのですか?
    大きな決断ですよね…
    転勤や引っ越しになならないのですが転職ってイメージわかなくて…💦
    私はなにもかわらないですかねー?

• 12月6日
  • BIG MOE

BIG MOE

辞めて着いて行くか悩んでます!
    正社員なのでもったいないし、息子も保育園行き始めた時すごく大変な思いして、やっと今楽しく行けてるのに1からになるって考えると恐ろしいです!

私の場合は旦那だけいくとなれば通うので朝は早いし、夜も遅くなるので朝から寝かせるまですべて自分一人でやらなくてはならないのが大変です!

普段手伝ってもらってるので余計大変そうです!

• 12月6日
  • 0こはる0

0こはる0

コメントありがとうございますm(_ _)m
    確かに、慣らし保育をもう一度と考えると恐ろしくも感じますね💦
    ご主人は転勤でお仕事や会社は変わらないんですか?
    慣れない土地に仕事をやめて着いていくのは勇気がいるなと思います。

ご主人が単身赴任という選択肢もあるのですね!
    今、一緒に子育てできててうらやましいです💦我が家は主人が現在は激務なので朝から寝かすまで私一人がほとんどです。
    転職すると時間的拘束は緩くなるらしいのですが、生活時間帯が変わるのについていけるか不安です。

まだ単身赴任か着いていくか決めるのに時間ありますか?
    ゆっくり考えたいですね💦

• 12月6日
  • BIG MOE

BIG MOE

会社自体は変わりません!
    今は実家も近いことから離れたくないのが本音です

時間帯が変わっても早く帰ってこられるとかだったらいいですね!

産休入って子供を産んで復帰するときにすごい不安でしたがなるようになりました!

旦那さんが今そんなに家事を手伝えていない状況でしたら、なんとか頑張れる気がしませんか?

来年の3月くらいにすべてはっきり決まります

• 12月6日
  • 0こはる0

0こはる0

実家近いのはかなり離れたくないですね。私も今、近くに越してきましたが越してきて良かったです。

早く帰ってこれる見込みの時間帯が中途半端で寝かしつけ中くらいに帰ってくる…主人も食事を待たせるし、寝かしつけも落ち着いてできないし…なんて考えます。
    もっと早くてお風呂とか入れられる日があるなら助かりますが。

そうですね!なんとかぼちぼち頑張るしかないですしね✨

年度内ギリギリまで調整や考えたりしたいですね!
    ご家族としてよい決断ができますように(^^)
    お話ししてくださりありがとうございました!

• 12月6日
関西のみゆママ

我が家は退職して事業を立ち上げることが決まってます。11月末に退職予定が年末までにだらどらと延びてしまってます。

三人目が年末出産予定で、バタバタした感じになってます。また、その都合で新年度には県外へ転居予定です。

• 0こはる0

0こはる0

コメントありがとうございますm(_ _)m
    事業立ち上げとなると…不安はありますか?
    うちもいずれは独立…みたいに言ってるので不安です。
    出産が重なったり転居も必要となればバタバタしますね💦
    お身体に気を付けてください!

事業立ち上げってご主人が独断?のように決まりましたか?相談はありましたか?

• 12月6日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

元々今の仕事自体は長くは続けない話はしておりました。今度の立ち上げる事業とは関係のない職種なのですが、恩のある方の事業だったので、手伝いのようにやっていた感じです。その様な状態を把握していたので「いよいよか」と言う感じはしています。

退職のタイミングも上の子が実家も遠く、助けを求められない状態での出産となるので入院中面倒を見ることが可能なように…と言うことでもありました。ですが、ズルズルなってしまったので出産時、社保となるか国保となるか…

また、事業は知人の多い地元でやりたいとのことで、現在のすんでる場所からは転居となります。子供を転園させてしまうことや、持ち家を処分することなど…産後に合わせて年明けはバタバタか目に見えてる不安はあります。相談は夏過ぎにありました。自営業の起業は不安です。ですが…なんとかなるかなっと考えてます。

• 12月6日
  • 0こはる0

0こはる0

あらかじめ予定されていたのなら心の準備もできますね!
    それでも予定外の展開になることはあるものなのですね…
    保険の関係は気を使いますよね💦大きいし…

持ち家の処分まで💦とてもバタバタしそうですが、なんとかなるかなと前向きで見習いたいです💦
    夏過ぎからでとても前をむいてらっしゃいますね!私は秋の終わりくらいに持ち出されて、ほんとに会社変わるんだ💦って思いました。
    一応は相談でしたが、男性の仕事については私は強く言えないというか、しっかり考えた上での本人の気持ち次第と思っています。だからか、私の気持ちの整理がが追い付いてません💦

• 12月6日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

私は借金生活でなければ…どんな生活でも楽しく生きていられる程度の収入が確保できたら構わないと思ってます。なので、旦那様にやりたい事をやめたり、無理をしてまで現在の仕事を続ける必要は無いと考えてました。社員なので給料面での安定はあるかもしれませんが、長い人生を過ごす場所でもあるので…

また、もしもは自分が働きに出ても良いのかなって思ってます。元々働くのは好きですし、仕事の関係で今の場所に住むことになり退職して妊娠して…となっていただけなので、新天地で保育園確保など出来たら♪

意味や目標もなく職を転々としているようならば問題ですが、夏からたくさんの関連書物を読んだり資格を取得したり頑張ってる姿も見ているので…ここは縁の下から見守るときなのかなって不安をおし殺してます。

• 12月6日
  • 0こはる0

0こはる0

めっちゃ尊敬します!
    同じような考えをしていても気持ちまでついてきているみゆママさん素敵です。

今、みゆママさんは働きに出ていないのに働きに出るお気持ちまであるなんてすごいです。

確かに…ご主人様が頑張っていらっしゃる様子であればこちらは腹くくるしかないですもんね!
    私も主人を認めていかないとです!
    色々お話してくださりありがとうございました☺

• 12月6日