※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

持病があり、小学生の頃から大学病院に通ってきました。ずっと同じ先生…

持病があり、小学生の頃から大学病院に通ってきました。ずっと同じ先生にみていただき、その先生が異動するたびに転院してきましたが、その先生もご高齢で、地元の町医者となっています。
ここ数年は、そちらに通っておりますが、今後を見据えるとそのご高齢の先生から他の病院への紹介状をお願いした方がいいかなぁと思っています。
いつ病院がなくなってしまうかも分からないくらい小さな病院なのと、高齢なので。。

その際、どのように紹介状お願いしたらいいでしょうか?
通いやすさは、他の提携の大学病院と時間はそれほど変わらないです。
ただ単に、先生の年齢的に先がそれほど長くないなぁと思ってるだけの、失礼な理由です。
すごくいい先生なので、頼むのも申し訳なくて。
何かいい言葉ありませんか?

コメント

りょう

今すぐに、ではなく
先生がもしもう医者はやめて羽伸ばすぞ〜!!って時は絶対に先生がこの医者になら私を任せて良い!と思えるくらい信頼できる先生が居る病院宛に紹介状書いてくださいね😂
もう今さら先生みたいに信頼できるお医者さん自分じゃ探せないし😂
みたいな感じで伝えておいたら良いんじゃないですかね😊?
きっと先生自身も年齢的にも体力的にも自分がこの先もう何十年も医者として働けないことは自覚してると思うので、"その時がきたら書いてね"くらいのニュアンスで伝えたら悪い気しないと思います😌

• どんぐり

どんぐり

なるほどですー!
    たしかに、それなら悪い気はしなさそうです!!
    次回通院する際に、そのような言い方させてもらいます!ありがとうございました!

• 8月8日