※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。近くの大学附属幼稚園が気になりますが、将来は公立小学校へ進学させたいです。附属幼稚園ではお受験が多いでしょうか?

幼稚園悩んでます。
満3歳児から入れたいです。

一番近い幼稚園で少し気になってるのが、〇〇大学附属幼稚園
なのですが、
我が家は幼稚園卒業後は近所の公立小学校に進学させる予定で、、、
私立小学校は一切考えてません。

附属行かせてる子はその学校のお受験とかが多いんですかね?

コメント

まぬーる

そうですね、やや多いですが、近所だからという理由の方も一定数いますよ!

• みくりん

みくりん

なるほど、ありがとうございます!

• 8月8日
咲や

国立大学附属ならそのまま小学校に上がる人が多いですが、私立大学だと附属小学校がないパターンもあるので、普通の公立に行く子も多いですよ😃

• みくりん

みくりん

私立大学附属です!
    咲やさんにおっしゃっていただいで気づき、調べたところ
    附属小学校は他県でした!
    そうすると附属行く子は少なそうですね😳

• 8月8日
  • 咲や

咲や

女子大とかは幼稚園の先生の免許を取るために幼稚園を併設している学校も多いので、そういう学校は小学校お受験とか考えてない人も多いんです
    うちの近所の女子大も、中学から女子校で、幼稚園だけ共学なので、そのままその学校に通う人は少ないと思いますよ😃
    親がその大学の卒業生だと優先枠があったりはします😅

• 8月8日
  • みくりん

みくりん

そうなんですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 8月8日