※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子が麦茶やお水を飲まず、水分補給はミルクだけ。めげずに続ければ飲んでくれるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

9ヶ月の子が麦茶やお水を飲んでくれません。水分補給はミルクだけです。
めげずに飲ませ続けていれば、そのうち飲んでくれるようになりますかね??同じような経験がある方で、こうしたら飲んでくれたよ!とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

何に入れて飲ませてますか?

うちの子も飲まなかったので小さいパックの麦茶やジュースで練習した所飲めるようなってそこからストローマグ使えるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!😊
    パックで飲ませても、マグや哺乳瓶に入れて飲ませても吐き出しちゃうんです…。味が嫌いなのかもしれません😭😭

• 8月8日

退会ユーザー

コップはどうでしょう?
    プラスチックのセリアとかにある子どものコップなら飲みやすいかな?とおもいます!
    うちの子もジュースは基本受け付けない子ですがプチグルトは大好きなので色々試して見ると良いかと!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップはまだ試してないです〜。意外と飲んでくれるかもしれないですね!
    水分摂ってくれないと困るので、色々試してみます🤔

• 8月8日
こむぎ

ミルク飲んでるうちは飲みませんでした🥲
ミルクやめたら飲むようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクが好きなんでしょうね💦うちの子もミルクやめるまで飲まないのかな…。気軽に水分補給できなくて困ります😂

• 8月8日
ママリ

うちは2歳半までお茶類全く飲んでくれませんでした💦
でもアクアライトのリンゴ風味の飲み物だけ飲んでくれてたので夏はそれで水分補給してました!
下の子もそんな感じなので水分補給はアクアライトに頼ってます😅
マグやストロー等は根気強く続けさせてたら一歳過ぎには使えるようになってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアクアライトのりんご味は飲んでくれます〜笑 風邪の時あげてたらお気に入りになったみたいで…。水分取ってくれないと困るので、うちもアクアライト飲ませるしかないかなぁ🤣🤣

• 8月8日