※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

田舎で在宅ワークをしている方のお仕事や探し方について相談したいです。現在のパートをフルタイムに切り替える必要があり、在宅で働きたいと考えています。在宅ワークの求人が見つからず、フリーランスでの収入不安もあります。経験を聞かせていただけませんか?

田舎で在宅、リモートワークしてる方どんなお仕事してますか?

現在はパートで1日5時間程週5日事務の仕事をしています。

来年息子が小学生になるにあたり働き方を考えています。
本当はこのまま現在の仕事を続けたいところですが、どこかでフルタイムに切り替えないと家計的にはきついなと思っています。
実家が祖母の介護もあるためそこも少し手助けできるよう時間に融通のできるような働き方にしていきたいと考えるようになりました。

できたら在宅で働けたら良いなという願望があります。
ただ、田舎のため在宅ワークの求人はみつけられませんでした。

田舎に住んでいて在宅でお仕事されてる方何をされてますか?
どのようにみつけましたか?

現在は雇用保険のみの加入ですがパートでも育児休業とらせてもらい、少額でも育児休業給付金を受け取れたり雇用されているありがたさも感じています。

田舎で在宅となるとフリーランス的な働き方になった場合コンスタントな収入がなければ国保を払っていけるのかなと心配でもあります。

そんなに甘い仕事なんてないこともわかっております。
そのため現実を知りたいです。
現在在宅で働かれている方お話聞かせてもらえませんか?

コメント