※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女がパパに対してイヤイヤをする悩み。パパに興味を持ってほしいが伝わらず、子供目線になってほしい。喜怒哀楽を共有したいが、自分の感情をコントロールできず悪循環。どうすればいいか悩んでいます。

愚痴、悩みになってしまいます。すみません。


長女かパパの事をイヤイヤと癇癪を起こすことが増えてきました。
お風呂もイヤ、寝るのもイヤ、
どっかに行こうと言ってもイヤ…。

前まではこんなことなかったのにと悩む日々。
彼女の個性だろうし、自我が芽生えてきたのも分かるけれど、ずーっと続くのかなと思うと、少し悲しくもあります。パパに関する質問も私に尋ねてきます。だからパパに聞いてみなー?って言うんですが、反応が薄いと言いますか…

しかしパパもパパ。
もっと娘たちに興味持って欲しいし、
しっかり目を見て話して欲しい。
それを直接何回も言ってるんですが
全く伝わらず…?私からしたら、適当に反応してるようにしか見えないし、もう少し子供目線になって欲しい
誰が子供なのか分からないです。


私が求め過ぎなのかな?とも思いますが、
もっと喜怒哀楽を子供たちと共有して欲しいしです。


朝から怒鳴ったり、自分の感情をコントロール出来ない
私自身にも嫌気が。
悪循環です。

最近、同じことばかり考えてしまい、
ずーっとこんなどんよりだったらどうしようとか。
私に出来ることは何?とか。


すみません。本当に愚痴になってしまいました。

コメント

ゆいx

うちは3歳辺りでそれが私に対してきました😅💦時期に収まると思いますよ~😊

小さいうちは一時的な事なので、逆に無理に、おー娘よー♪着替えしてあげようか~♡

なんて言って近寄った日には、触るな近寄るな!あっちにいけ!なんて言われますからね( ̄▽ ̄;)

私なんて病気時以外1年くらい娘に全力拒否されてましたもん(;A;)

無理に近ずけず、時間が解決してくれるのを待つしかないと思います😅💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    時が解決してくれるといいなーと思ってます😭

    • 8月8日
ゴーヤママ

我が家も下の子はママママママ…
車から降ろすのもママ。パパが降ろそうもんなら大泣き。お風呂も大泣き。私が1人で入るとママー!とずっとお風呂前で泣いてました😂笑
パパがどれだけ距離をつめようとしても無理なものは無理。でもある日か突然パパとお風呂入る〜!と言っていたので時間が解決してくれますよ!
大丈夫!今だけです!イライラしちゃうかもですが、下のお子さんはパパに任せて今は上のお子さんの専属になってあげてください🥰

ちなみに私の姪っ子は今は大好きですが、3年くらい曽祖母を嫌がってました。近付くだけて泣く。かなり強者です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きに頑張ります🥲🥲

    • 8月8日