※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

性交渉時に痛みを感じ、お腹に違和感がある状況で、病院への相談が必要か、時が解決するか悩んでいます。

性交渉時の事についてです。






性交渉中場所によって奥が痛いと感じて耐えられなくて止めてしまう時があります。
出産前は全く痛いと感じず浸っていたのに、、
頻繁に性交したとしても痛くて、
痛くなかったあの頃に戻りたい。
終わったあとはお腹に違和感があってズキズキするし

これは病院行き?
時が何とかしてくれる?
出産して1年は立ってるのにまだ痛いって嫌だ、、

コメント

uk.

私も出産前はトラブルとかなかったのに
子供生まれてから奥まで入れられると
痛い時あり、婦人科に用がある時
ついでに相談しましたが、特に問題なく。。

結構な期間痛い時ありましたがいつの間にか
痛みがなくなってました。

  • うさこ

    うさこ

    やっぱり時が何とかしてくれるってやつですかね🤔
    時を待ちますかぁ、、
    ありがとうございます!

    • 8月8日
オスシ

私も奥めちゃくちゃ痛いし、終わった後もお腹痛すぎてこれは病気…?産後だから…?と悩んでいる時期ありました💦
結局小っ恥ずかしくて受診できず、産後2年半くらい経っていつの間にか治ってました!

  • うさこ

    うさこ

    恥ずかしいの分かります笑
    妊娠中の受診で散々開いて来たのに、それ以外であの椅子に座る恥ずかしさあります😶
    まだ娘が1歳になったばっか何で1年半耐えなきゃですね、、やだなぁ😞💭

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も産後奥の痛みと、部分的に擦れてる痛み?切り傷を撫でられてるような痛みがあり病院行きましたが何もなく、、
時間が経つのを待つしか無いのかなぁと、取り敢えず痛くないように調整してます🥲

  • うさこ

    うさこ

    何もないって言う解決策がないのが不安で嫌ですよね、、
    早く痛いのが消えてくれればいいんですけどね、、

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も産後から痛いと感じるようになりました。
奥はいつの間にか痛くなくなりましたが
擦れてるような?痛みあります。
分泌液が減っているのも原因だと聞きました。
潤滑ゼリーなど使用するのもありかもですね!😆

  • うさこ

    うさこ

    子宮に当たると痛いんだとばっかり思ってたんですが、そーいう痛さもあるかもしれないですね!ゼリー試して見ようかな🤔

    • 8月8日