※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那さんがシングルマザーの女友達の所に勝手に会いに行ってました。向…

旦那さんがシングルマザーの女友達の所に
勝手に会いに行ってました。
向こうの子供含めて一緒にお昼を外で食べたそうです。

いくら仲良い友達だとしても、私にことわりも無く
事後報告もなかったので浮気を疑いさすがに怒りましたが
旦那はただの友達なのに、いちいちことわる必要がなんであるのか?なんもないのに浮気になるのか?
何がダメなのか理解出来ないそうです。

なんでダメなのかってどう言えば理解してくれますか?

コメント

ママリ

もし自分が男の人と2人で
報告なしで出かけないと分からないんでしょうね!💦
じゃあ私も友達ならいちいち報告せずでいいってことだよね?☺️ありがとう☺️って言います笑

• 🔰

🔰

ちなみに、旦那にそれ聞いたら
    全然行って良いそうです😂
    私なら相手の奥様に失礼すぎてそんなこと出来ません😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

いつも黙って出かけちゃうタイプの旦那さんなんですか?
今回はたまたま言わずに遊んできた感じですか?

• 🔰

🔰

基本的に女友達との事はなにも聞かされません。
    私が子育てと仕事で精一杯で遊んだりほぼしないので、怒りに触れると思ったからいつも言わないそうです!!

• 8月8日
り

旦那様的には下心が一切ないからこそ何がダメなのか理解できないんだとおもいます!
友達と遊びにいくのにいちいち断りがほしいや浮気疑うのではなく、自分以外の女の人、友達でも何でもご飯行ったり遊びに行かれるのはいい気しないと伝えてみてはどうでしょか?
ダメではなく私は異性と勝手にご飯とか遊びに行かれるの友達って言われても嫌だから報告してほしいみたいな、、

• 🔰

🔰

そう伝えてます😂連絡はして下さいってお願いしてるのですが
    それすら拒まれるので困ってます😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

なんもない、何かあるかは私はわからないんだからこそやましいこともなければ報告するのが普通でしょ?

話をしてパートナーが嫌だと言うなら嫌なことはわざわざしないのが普通だとおもってた!って言ってしまいそうです、、、

だからこそ自分のことを蔑ろにされてるみたいで悲しいし、がっかりして怒ってるといえばわかりますか?

もし奥さんが男友達と会って、ただの友達なんだからあなたに断る必要ないって言っても旦那さん同じこと言うんですかね🥲

とりあえず私は嫌なんだとはっきり伝えないと!!

ひまわり

旦那も同じタイプです。
「私は浮気だと思ってるからね。○○(旦那の名前)が独身なら別に何してもいいし、誰にも何も言われることないから浮気にならないけど今は結婚してるし父親にもなってる、異性と何も報告なしに出かけられたらそれは浮気だと私は思う。何もやましい事がなくてもね!
何も疑わしい事がないなら逆に連絡や報告できるよね?できない、しないから疑われるんでしょ⁈先ず結婚してる自覚を持って」と言ってあります。

• 🔰

🔰

同じこと旦那に言いました‼︎
    そしたら嫉妬しすぎだるいって言われて終わりました😀w
    なんでもいいので子供連れて会いに行くならそれだけ連絡して下さい。
    大事な子供がどこにいるか知らないのが1番嫌なので🤚🏻
    もう何も言うことないです。って言ったらなんかずっと不貞腐れてますwww

• 8月8日
  • ひまわり

ひまわり

私なら嫉妬させてるの誰だよ!だるくさせてるの誰だよ!自分でしょ?報連相くらいできないの?何でそっちが不機嫌になるのか意味がわからない!って言いますね🤨私は曖昧に終わらせるのが1番嫌なので解決するまで徹底的に話し合います。自分でも自覚してますが面倒くさい女です😂
    お子さんがどこに誰と居るのかはほんと連絡して欲しいですよね!

• 8月8日
めりこ

浮気かどうかは置いておいて、その行動を「した側(夫)」より「された側(妻)」の気持ちを配慮し寄り添うべきではないでしょうか?
それが「思い遣り」です。
ご主人全く思いやりもなく自分本位な行動をされてます。
実際にその行動をされてはじめてのママリ🔰さんは傷ついている訳ですよね。

妻を不安にさせてまでその相手に会いに行きたかったの?
嫉妬ではなく「隠れて行った」事が信頼関係を壊すんですよ。

元々他人が法律の元夫婦になっているわけで、そこを信頼関係を築いて家庭として構築されていくと私は思っています。
その信頼関係の構築には「お前は嫌でも俺は良い。お前が嫌な意味が分からん。」とかジャイアンのようなことを言ってるようでは、自ら壊しにかかっているようなものです。

意味わからない?それは分からないんじゃない。分かろうとしてきないんです。
だって、はじめてのママリ🔰さんは伝えているのだからそれを理解しようと頭を使っていないからです。💢

「自分がとった行動により相手がどう感じるか」は夫婦生活だけではなく集団生活に置いてとても配慮しなくてはならないですよね。

それが出来ないなら独身になれ!💢

です✋