※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
サプリ・健康

娘が昨日、コロナウイルス陽性と診断されました。1日目は、38度超える熱…

娘が昨日、コロナウイルス陽性と診断されました。

1日目は、38度超える熱が出ていましたが、
2日目は、午前中は38.0度、午後に微熱まで下がりました
今日は、平熱でした。

症状は1日目はつらそうでしたが

今は何も症状ないみたいです。

2日で元気になったので、子供のコロナってこんな感じなのかな?と思いました。

診断は陽性でしたが、偽陽性なんじゃないか?ただの夏風邪だったんではないかと思ってます。

お子さんがコロナにかかって症状が軽かったかたは、こんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳息子が感染しましたが、そんな感じで半日で熱も下がり、下がってからは元気ピンピンでした!
3歳の子も感染しましたが、同様の症状でした!
2人とも喘息持ちでしたが、喘息も出ず経過しました☺️

  • 海夏

    海夏

    娘も喘息もちですが、咳も出ないので、本当にコロナか?!って感じですが、人によるのですね😊
    検査して陽性だったので、油断せずにあと9日間接したいと思います。

    • 8月8日
まま

答えになってなくてすみません。
逆にお聞きしたいことがあります。
土曜日39度台の熱があり、昨日今日の朝と37度から38度を行ったり来たりしています。

今朝は37.5度でしたが今測ったら38度でした。

日曜日(昨日)コロナ検査して、陰性でしたが、今日は受診予定です。
その際、検査をしてもらう予定です。

どのタイミングで海夏さんのお子さんは陽性出ましたか?

  • 海夏

    海夏

    土曜日の朝に微熱が出て、様子見しているうちに昼に高熱→翌日の朝に家で抗原検査して陽性、念のため、同じ日の昼、病院で抗原検査して陽性でした😅

    • 8月8日
  • まま

    まま

    そんな早くに出たんですね🤔
    我が子は陰性だったのですが、今日陽性になるのか心配です💦

    • 8月8日
  • 海夏

    海夏

    土曜日から熱となると心配ですね💦うちは児童クラブでクラスターがおきたので、もしかしてと思いましたが陽性でした😭何かそのような心当たりがあれば、可能性は高いかなと思います。ただ、今は手足口病も増えているので、違う夏風邪の可能性もありますよね😥お大事にしてください。

    • 8月8日
まいちゃん☆

うちは熱が出たのも一日だけで、
二日目には元気でしたよ😄

お医者さんいわく、
こどもはそんな感じの子が多いみたいです☆

うちは大人も一日とかでしたが笑

  • 海夏

    海夏

    そうなんですね!
    元気になれば安心なんですが、唾ばしばしに飛ばして、こっちにしゃべりかけてくるのやめてほしいです😂

    • 8月8日
sheep

うちの子も熱は39度と高かったですが、1日半で下熱しました☺
食欲はまだあまり戻っていませんが、熱はすぐ下がったので安心してます!
大人のほうが、熱は続くみたいですね😭

  • 海夏

    海夏

    熱すぐ下がって良かったですね!下の子も今日、お姉ちゃんの2日遅れでコロナ陽性になってしまいました😭親はなりたくないけど、子供たちと距離とれないと思うので、かかるなら、早いうちにかかってしまいたいです。

    • 8月8日
  • sheep

    sheep

    下の子も感染してしまったんですね💦子どもは、なかなか完全に隔離はできないですよね。。わたしも陽性の息子と同じ部屋に隔離されてます。超濃厚接触者です😂笑

    • 8月8日