※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみままちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が、うつ伏せになると奇声をあげて泣くような状態が続いています。風邪かどうか分からず、小児科に行くか悩んでいます。同じ経験の方はいますか?

4ヶ月の娘が、昨日からうつ伏せになると「ォエッ」と嗚咽のような歯ブラシを喉に入れ過ぎた時のような状態を繰り返しします。
仰向けでは少ないですが、うつ伏せになるとほとんどそうなります。
おとついまでそんなこともなかったのですが、おとついに友人の家に行きそこの家の娘さん、息子さんと遊びました。

咳はしていましたが風邪ではないそうで心配してませんでしたが
うちの子もちらほらとムセたり咳が出ることはありました。

このくらい小さい子の風邪をひいた様子を見たことがなく、鼻水もないので風邪かどうか判別がつきません。
不機嫌なのか、眠くないのに奇声をあげて泣く間際のような顔をします。
奇声をあげるのはよくありましたが不機嫌ではなかったです。

喉が痛いから嗚咽してるのか?
喉の奥を見ると赤くはないですが隠窩という部分なのか、プツプツと水ぶくれのようなものが両脇にはあります。

あまり風邪だけなら熱がないなら様子を見た方が他の病気をもらわなくていいと聞いたので小児科に行くか迷ってます。

同じような状態になったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ノフとくにゃま

何か飲み込んでないですか?
硬貨などを飲み込むと、ある姿勢をとったときだけ嘔吐するらしいです。
怖がらせたらごめんなさい、でも、小児科行ってみた方が良い気がします!(>_<)

• みみままちゃん

みみままちゃん

お返事ありがとうございます🙇
    喉の奥を見てみましたが何も見えずでした😥
    ただ、硬貨など周りに置いてはいないですが無意識に飲み込んじゃまずいものを側に置いてるかもと思ってゾッとしました。
    ノフノフさんのおかげです。これから気をつけます💦

大きな声も出せているし喋ってもいるので大丈夫そうなんですが
    大きな声で叫び始めが「ォエッ」となることがあるみたいです😣

体調は悪そうではないので、もう少し様子みて小児科に連れて行こうと思います!
    お返事ありがとうございます

• 12月7日